モラ男の見分け方・私じゃ説得力ないかな…(笑) | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

モラ男、

付き合う前に見分けたいし、

結婚する前には絶対、

見分けておきたい。


なので、

私の苦い経験から

ちょっとシェアしますね。

最良の見分け方は、

自分がトラウマがない状態に

しておくことなんですよね。

もちろん、

人間だからトラウマゼロは

無理にしても、

焦ったり、

依存したりする気持ちがあるうちは、

モラをつかみます(笑)


なので、

自分が元気になって、

「この人が運命の人なら

うれしいけど、

ちがっても、

ちゃんと一人でやれる」


そんな気持ちに

なっておくことですね。

それから、

肝心の見分け方。

ちょっとした表情を

しっかり見分けることですね。

モラさんは、

ときどき、

ぞっとするような冷たい表情をしたり、

人を嘲笑したり、

急に不機嫌になります。


そのときに、

「あ、大変。怒らせちゃった。

この人を逃したら、

もう

誰とも恋愛できないかも」

こんなふうに思ったら、

モラ道まっしぐらです。

「あれ?要注意かな?」

と思えたら、

もう大丈夫!




ペタしてね

読者登録してね

よかったら「いいね」してくださいね!

みんなに知ってもらいたいから、
役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村