結婚すれば幸せになれる? | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

結婚すれば幸せになれるのかな?

いやぁ、私を見れば、

そうでもないのがわかっちゃいますねあせる

結婚は、

幸せになる最大のきっかけ

にもなるし、

ひどいトラウマを負う、

最大のきっかけにもなります。


それだけ、

心を開いて、

体も一致して、

いつも一緒にいるということは、

大変なことなんですね。

傷つきやすくなる、

場面が多いわけですね。

日本は、

カップルになる人に何の教育もないけれど、

カトリックの教会では、

夫婦になること、

お互いを大切にすること、

男も女も、

相手を尊敬すること、

心を開くこと、

価値観の違いを話し合うこと、

子供への教育など、

いろいろなことを学んでから

結婚式を挙げます。

日本では

恋愛して

なんとなく

幸せになれるはずだと

漠然と思って

結婚してしまいます。

トラウマはそのまま

手付かずで

夫婦になってしまう。

まったくなんの気づきもなく、

結婚してしまうのは、

暴挙ですね
あせる

もちろん、私も含めての反省ですが。

もし自分の育った家庭が素晴らしかったら、

そのままをやればいいのだけれど、

どう考えてもお手本にならない

家に育った人は、

そのままやらないほうがいいですね。

一緒に考えましょう。

一緒に探しましょう
音譜

お手本がないのは、

悲しいけど、

ドンマイ虹



ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村