雷鳴が秋を連れてくる | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今朝は

暑さが戻りましたね。


でも、

夕方は涼しくなりますね。

ここが

盛夏とちがうところでしょうね。


さて、

SEのセッションを受けると

過去のことを思い出したりして

結構怒りが湧いてくるという

声を聴きます。

これは、

神経系の凍り付き反応が

とれてきた証拠で

ほんとうによかったね、

ということなんです。

順調です。



ただ、

子供時代に自分の怒りに

触れるのは

危険なことでした。


だって、親に怒りを

ぶちまけたら

もっと恐ろしいことが起きるからです。


切れられたリ、

もし追い出されたら生きていけません。



だから怒りを相当抑圧します。

怒りは遠い雷鳴のように

響くだけです。


それが、

はっきりときこえてきて

「自分にこんなことが起き

こんな体験をしたのだ」と

わかること、

それは癒しへの第一歩です。


怒りが出てくる

あわててセッションをやめてしまう

人がいるのは残念です。


ここからが

はじまりなんですよ!





今たまプラーザでは、

遠く雷鳴が響いています。

この雷鳴が

秋を連れてくるんでしょうね。



サロンも、

ひまわりのリースをしまい、

どんぐりのリースを

飾りました。




こうやって、

季節が移っていきますもみじ

やむことのない命の営み

なんですね。




そして、

私たちは、

それぞれが神様によって、

必要な場所に置かれています。

価値のない人なんかいない

あなたの喜びが明日を連れてきて、

あなたの苦しみもまた、

明日を連れてきます。

苦しいことも、

きっと価値がある。


無意味ではないクローバー


ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村