村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 2015.09.13 | 怠け者のつぶやき

怠け者のつぶやき

今まで勉強してこなかった怠け者が
今更だけど本でも読もうか、ってことで色々と
本を読んだりニュースを気にしたりしてつぶやいてます。

1.小杉さんへの質問「どういうつもりで映画の吹き替えとかやってるんですか」
 ハリウッド映画「アントマン」の吹き替えで主人公の親友役という良い役の声優を務めた小杉さん。でもなんでそんな事やってるの?と言う声に、吉田さんからは「アンパンマンみたいな体して」や「アンコマン」とイジられる。さらに、記者会見では内田有紀と夫婦漫才をやりたかった、という小杉さんに対して、「漫才のレベルとしては低い」とさらにイジられる。結局小杉さんはなすすべなく、なんでって言われても困る、という返し。

2.今回のゲスト 田森美咲
 タレントとして活動している、と言うところを活躍している、と言い間違えて全員にツッコまれる。また、今後してみたい仕事は外国に行って虫が食べたいとのこと。たまたま口に入った虫を食べてしまった時、おいしかったから、というのが理由だそうだ。

http://artist.amuse.co.jp/artist/tamori_misaki/

3.今回の企画は、クイズ「仕込みは誰だ」
街行く人に声をかけてインタビューをするが、4人の中に1人だけ番組で仕込みをしている。それは誰かを当てる、というクイズ。見る時のポイントは、声をかけられた時の反応とインタビューへの対応。

第1問 女性にアンケート 村上マヨネーズで一番好きなのは?
第2問 女性2人組にドッキリ ポテトチップを食べて感想を、と缶を渡して蓋を開けたら中から蛇のおもちゃが飛び出て来る。
第3問 カップルにお願い どこでも良いのでカメラの前でキスをして

仕込みとして演じたのは、女優、芸人でした。
第1問 ベンヌ所属 島崎由莉香さん 
 スマホをいじっている所で声をかけられたような演技だった。すこし緊張して表情がこわばっている様に答えていたが、自分には確実に仕込みだと分かるような素振りはなかった。非常に自然。
 所属事務所のプロフィール http://bennu.co.jp/management/yurikashimazaki/
外見は可愛らしい感じの18歳。女優歴もまだまだ浅いが、清潔感もあり好印象。写真よりもVTRの方が綺麗でしたね。残念ながら見破られてしまいましたけど、原因は吉田さんを好きだと言う理由の「頭が切れている」という様な出来上がったセリフを言っていた、って言う事だったんだよな。
関係ないけど誕生日が同じだった。たまたまyahooニュースで見た元AKBの冨手麻妙(とみてあみ)さんという女優も同じ誕生日だったので、変な偶然に出会った気分だ。
第2問 トライストーン・アクティングラボ 佐藤絵美理、安井利奈
 声をかけられた時の反応は全く分からなかった。レギュラーもゲストも全く見破れず。というか1組目の1人が、ふたを開ける直前にのけぞって逃げていた様な事が皆を惑わせた。自分も外したけど、少し違和感を感じていたんだ。飛び出した蛇の人形が上手い事カメラに当たるなんて、そんな事があるのだろうかと思ったんだよな。それでも誰も見破れなかったので、非常に自然な演技でした。

第3問 オフィス北野 荒ぶる神々
 3つ目の問題は結構簡単だった。荒ぶる神々の2人は外見的にも目だっていた。ちょっとオタクっぽい外見をしている夫婦役だった上、本物の若者カップル2組のうち、1組は唇にキスしてしまい、もう1組はハーフっぽい外見とキスは余裕と言う態度だったので、なかなか選択肢が狭まった。

3つの質問を見て思ったのは、これがクイズじゃなかったら、全部信じていた、と言うことだ。自分が騙されやすいだけなのかもしれないが、日常的にこんな事をやられているかと思うと、インタビューって信じられなくなってくるよなぁ。
 最後にキスの仕込みを見た後に吉田さんが田森さんに口を舐めてとボケたのだが、田森さんが乗っかってきてしまって、逆に吉田さんが困ると言う状況に。最後はやめよう、自分の今後があるっていう次第。結局は驚かせるだけ驚かせて、顔を近づけて最後はほっぺにキスして終りと言うイタズラでした。なかなか度胸あるな。。。

4.次回のテーマ
旅先で恋人をドン引きさせていませんか?という事で男女の旅先でのNG行動を特集。
次回は9月20日