Blow クールライダー弐号機 完成! | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ

あと一息!

仕上げのストライプ。

仕上がり見ると何の変哲もないストライプだけどマスキングがすごい時間かかりますね。
俺マスキング遅いので。
だんだんイライラ、イヤイヤになってきます。
こうゆう車はこんな作業ばかり。

Blowのカタログを再現いているのでこのストライプ入れない訳にはいかないんですよね。
入ってる入ってないではだいぶ印象変わりますからね。

今回ツートンカラーをグレーにしてみましたので少しソフトな感じがします。
なんかステンシルなどの文字が入らないと未完成感があるな。
あとの仕上げはあなた次第!

 

 

リヤビューはこんな感じ。

前もそうですが後ろの見た目もインパクトありますねぇ。

街でこの車の後ろに着いたら「何?この車」となりますよね。



これはこれでいいのですがリヤゲートパネルをよく見るとリベットの造形があるんです。
こうゆうディテールがBlowの凄いところでこのように塗ってしまうと目立たない所が残念な所です。
なので今回はちょっとイタズラしてみました。
ゲート真ん中はハイマウントストップランプのカバーで本物のネジが付いてます。


その横は言っていたリベットの造形です。
ポツリポツリ塗ってみました。
これによって造った感でますね。



シルバーで筆さししたわけではないですよ。
この反射メッキみたいでしょ?
一番左は本物のネジです。

こうゆうマーカーを使ってみました。
塗るだけでメッキ調になります。
こんな風に普通にぬるだけです。


 

 



 

 

これ思ったよりいい。


これから販売するとおもうので街で見かけたらいいね