他社製キッチンボックス塗装 | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ

街で見かけるキッチンカーってパッと見どれも同じに見えるのですがやはり作る場所が違えば細部も異なってきます。
こちらのボックスは他社製を乗せたもので箱だけ塗装します。
これは先端の丸い部分がルーフの方がかなり長い、途中で切ろうと思ったけどやっぱりきりのいいところで切りたい。
弊社はもっと短いんだけどね。
分割、分割で塗ります。
おじさん疲れちゃうんで。
この後2台連続で脚立登り降りの塗装でもう足がダルくて疲れがとれないんです。
それで明日は東京オートサロンで1日歩き回るので来週は辛そうだなぁ。
ライトエースベースのキッチンボックスはデカイ、車と言うより壁を塗装してる感じ。
中も軽トラベースより断然広いので調理などの作業はやりやすいでしょうね。
換気扇カバーは外した方がキレイに塗れるので最近外しています。
そうする事により換気扇自体の外側も塗れるので組み付けた時に一体感があっていい感じに仕上がります。
換気扇なんか多分誰も見ないですけどね、やってる人はこうゆう所が気になります。
登り降りの作業は塗ってる時だけじゃなくて全ての作業で絡んできます。最初の掃除から足つけ作業、マスキング、その後の掃除、脱脂作業まで。
だから永遠と登り降りするんです。
出来上がると毎回ホッとしますね。
いい色、空色。
こう雲のない空見ると空って一色じゃないですね。グラデーションになってる。
真っ白のキッチンカーより全然感じ変わりました。
真っ白のキッチンカーのオーナーさんイメージチェンジにボックス塗装いかがですか?

色はこのような見本帳でかなり細かく指定できます。

塗料の調色は私の感覚になりますが