野外フェス日和 | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
今回のMooi!では
先日、アムステルダムから車で30分くらいの場所で開催された野外フェス→wonderfeelへ行ってきたお話。
{7EE03193-3062-46AA-A595-EAC246D616F8}
キャンプ場もある自然いっぱいの会場で
3日間の日程で開催されてましたが、
うちは赤ちゃんもいるので、初日のみの日帰りサングラス
それでも、久しぶりにたっぷりコンサートを楽しむことが出来て、わたし的に大満足ラブラブ
この野外フェス、
ジャンルはクラシック音楽なのですラブ

プログラムは、
ルネサンス〜現代音楽まで、時代満遍なくだったのが驚き!
特に、現代音楽が結構多くて、
野外のリラックした雰囲気で
無調な音楽聴くのもすっごく良かった!
スティーヴ・ライヒっぽいミニマルミュージックも、室内で聴くのとは違う感覚になるなぁ照れ
{468FDA17-DFC6-410E-A521-934269DC2FAF}
↑これは、奏者がバトルするような格好&パフォーマンスをした「NEO-FANFARE 9X13」
フルートさんなんて、まさに剣のように背中にさしてましたびっくり
{DCAA9FC4-2772-40D4-9A56-08DA038BCF61}
この日も、いつものオランダらしい20度台前半の気温だったので過ごしやすくて、
ムスコも結構聴いてたり
ゴザも持って行ったのでのんびりしながら過ごしたりと、
おひる〜夜中0時過ぎまで堪能してきました!
{1F8595D3-C92A-41B7-8039-3E5EFC7572DA}

赤ちゃん連れ〜車椅子の年配のかたもいたり、
年齢層の幅広さに、
クラシック音楽のファン層の広さをかんじましたキラキラ

敷地内で子どもむけのイベントもやっていて、
観客席の隣りに座って仲良くなった男の子は、
手作り楽器製作のコーナーで作った
自転車のタイヤやチューブ、ペットボトルを使ったホルンを
吹いてくれました音符
{2A0FC0EA-2BD5-4FED-8798-649FA7A5B35E}
写真も撮らせてくれてありがとう照れ


敷地内には6つの仮設ステージが設けられて、
45分程度のステージを、1日30公演くらいやっていたのですが、
その他にも、ステージへ移動の際に通る道で、
このフェス期間中3日間でチェロを完成させる、
というのもやっていて、
ガラス越しに覗くのが楽しみでしたウインク
{9232D038-9962-4377-8FE1-B6C04170F684}
最終日までいたら見届けられたのですが
結局完成したのかはわからずアセアセ
{458DF476-2FFA-4C21-9033-B3C73ABB1C5D}


おにぎりも持って行ったんだけど、
飲食の出店も充実してました〜ラブ
{092BDD9B-E660-4998-BF7B-2A27A66CCE66}
↓マスカルポーネの窯焼きピザ、美味しかったピンクハート
{A6F9AE8B-79B5-4BBC-9D0B-A95792A9BD61} 

休憩タイム〜
{8A0B2C5C-DC82-4D4E-A1B2-D783BA941F37}

最後のステージが夜中0時を過ぎて終了すると、
キャンプファイアーを囲んで観客皆んなで
合唱タイム!
{EBBEDD3E-2F9F-41BA-AF6E-C1DCB35B107D}
この時はクラシックでなく
オランダの唱歌?みたいなものを永遠と何曲も歌ってました〜。
いつか仲間に入れるように覚えたいなっチュー





《レギュラー番組》
静岡エフエム放送
毎週金曜17:20〜17:25
(静岡トヨタ、ヤタロー)



リスナーさんからの感想や質問などを
お待ちしております。 
Twitterや(番組ハッシュタグ→#Mooi_kmix)
このブログへ是非、
メッセージをよろしくお願いしますおねがい

※ラジオ配信アプリ「radiko」なら
放送後1週間以内までさかのぼって
聴くことが可能になりました!


《SNSもやっていますハート
◆武良静枝

フォローよろしくお願い致しますブルー音符