Cool Japan | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
以前、ブログにも書いた
国立民族学博物館の企画展「Cool Japan」へ行った話を
今回ラジオでも紹介!
日本のカルチャーとして
オランダで(世界で?)注目されているコンテンツが
今&時代を遡って紹介されていて興味深かったです。

鳥獣戯画から始まるマンガ年表があったり、
着物〜日本のデザイナーズブランド〜ギャルファッションの展示、
ロボット製作の分野は、江戸時代のからくり人形の展示〜Pepper君もいました!!

今、生活で触れているものの歴史って、
改めてそのルーツを考えることってなかったので
展示によって繋がる面白さがありましたびっくり




ところで、
オランダの博物館って
どこも体験コーナーが充実してて、
今回の体験コーナー①ミニゲームセンターでは、
定番の対戦モノや、「太鼓の達人」がありました〜!
{46014D50-5130-4652-BEEC-1890534FC5A1}
日本仕様のゲームを、そのまま設置してあったけど
こんなかんじで現地のみなさんも楽しんでる様子口笛
{6FA7DEE6-F1AD-4E4F-A9BA-C9231C7CBF47}

↓体験コーナー②マンガ喫茶
大量の英語版少年ジャンプ!
ここにいたら、わたし的には英語の勉強になりそう爆笑
{4A176AA9-0E13-4626-BDF3-A8FA5DEAB157}
春画と、エッチな漫画の絵が並んで紹介されてたり↓
{3115D900-B235-404E-BA20-62D7423311D2}
{A631790A-F993-4099-8A58-F62203F8450D}

こんな素敵なドレスもありましたラブ
{C504F005-A151-4018-ACFA-045F226A3F7F}

今回の放送では
私の2ndアルバム「Air〜そよ風のワルツ」から
赤い靴
を紹介しましたルンルンルンルン





《レギュラー番組》
静岡エフエム放送
毎週金曜17:20〜17:25
(静岡トヨタ、静鉄観光サービス、ヤタロー)



リスナーさんからの感想や質問などを
お待ちしております。 
Twitterや(番組ハッシュタグ→#Mooi_kmix)
このブログへ是非、
メッセージをよろしくお願いしますおねがい

※ラジオ配信アプリ「radiko」なら
放送後1週間以内までさかのぼって
聴くことが可能になりました!


《SNSもやっていますハート
◆武良静枝

フォローよろしくお願い致しますブルー音符