古代博物館へ | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
以前から楽しみにしていた
国立古代博物館→RijksmuseumvanOudhedenへ、
ご近所さんとラブラブ行ってきました目
{1FD21B8D-B12D-4646-B8D8-7820A1EC8226}
今回は、古代エジプトの展示をまわりました。
想像以上に見応えがあり、勉強してから来ればよかったアセアセ
家から徒歩圏内にあるので、近いうちにまた来よう!

ミイラが何体もありまして、
ワニのミイラもあったり恐竜くん

古代エジプトの人達にとっての「死」の解釈や肉体のあり方、
今と死後の世界との交わり。
それらが感じられる展示物でした。

{900F48CA-2FBD-4A58-8A8F-B07E86E0C7C3}
↑フルートもありましたよ音符
どんな音がするんだろうかおねがい

ジョリヴェの作品は古代ギリシャですが、「リノスの歌」を思い出しました。
リノス、久しぶりに吹いてみようかな。
胎教にいいんだか、どーなんだろうか。。おすましペガサス

{AE147057-6144-4586-A2DC-83662EF8ECF8}


そしてカナヘイハート
美術館や博物館へ行くと、
甘いものが食べたくなりますカップケーキ
{022AB999-7267-4851-BC80-E5111B272770}
カメラ奥は、友人の頼んだアップルタルトりんご
手前は私のキャロットケーキハート

オランダカフェの定番スイーツですコーヒー
とってもリフレッシュした1日カナヘイきらきら
明日も良い日になりますように!




《レギュラー番組》
静岡エフエム放送
(提供:静岡トヨタ、ヤタロー)
毎週金曜17:20〜17:25

リスナーさんからの感想や質問などを
お待ちしております。 
Twitterや(番組ハッシュタグ→#Mooi_kmix)
このブログへ是非、
メッセージをよろしくお願いしますおねがい

※ラジオ配信アプリ「radiko」なら
放送後1週間以内までさかのぼって
聴くことが可能になりました!


《SNSもやっていますハート
◆武良静枝

フォローよろしくお願い致しますブルー音符