寒波来ました。 | 西へ東へ…

西へ東へ…

野風僧です
ブログご覧いただきありがとうございます♪

日々の出来事
キャンピングトレーラーでの旅日記
軽ジムニーでの林道・酷道めぐり
グロムでツーリング等々

楽しく遊ぶ…を綴ります。

昨夜の心配は、杞憂に終わる事なく現実になりました。


朝起きると、10㎝位の積雪。


妻の出勤時に除雪を少ししましたが、家の後ろにある妻の車を出す事は断念。

私の愛車で送って行く事に。


昼前に写真を一枚。


結構来てます。


この後昼過ぎに、大雪注意報は警報に変わり、その後波浪警報も追加された。


15時頃に用事で出かけた時には、道路は酷いことになってた。


昨日と打って変わった景色…。


右側にある海(埠頭)は雪のため白く、何も見えない。


港湾地区の太い道で、チビっと撮影^_^;



除雪車の入らない道はこんな感じです。

ジムニーのデフも接地する深雪。


わが家周辺や街中の生活道路は、冬のジムニーのお楽しみのスノーアタック状態。


変な轍が出来てたりするんだけど、生活道路なので人が歩いてたりで、危なくて楽しいなんてもんでは無いんですが…😖

そうそう。

最近の新しい車は、ヘッドライトにLED等の熱を発しない灯りを用いた車が多い。


雪道を走ると、ライトを点灯していても直ぐに着雪して凍る。夜とか、懐中電灯はおろか豆電球か!って位に光が届かなくなる。


わが愛車ジムニーもそうだ。

フォグランプは辛うじてハロゲン球で、高熱を発してくれるので凍らないので助かる。


夕方、更に雪が増えていく…


明日の朝はマヂて除雪せねばか…