救出せねば! | 西へ東へ…

西へ東へ…

野風僧です
ブログご覧いただきありがとうございます♪

日々の出来事
キャンピングトレーラーでの旅日記
軽ジムニーでの林道・酷道めぐり
グロムでツーリング等々

楽しく遊ぶ…を綴ります。

昨夜も降ってました。

今朝は予定通りに除雪作業。


2021.12.27のブログの写真です。


これには負けるけれど、今回の寒波による積雪も似た様な感じ。

今冬はテレビでも暖冬って言われ、わが町も雪はほとんど降っていなかった。


帳尻は合わしてくれんでもいいねん!

しかし、よー積もりましたわ。

救出に行きます。


ニュースではわが市の積雪量は44cm。

1月の積雪量としては観測史上初らしい。


多分(^^;  今冬で11シーズン目の除雪機登場。


脱出口作りました。


この後車の上に積もった雪も落としておきます。

荷台の雪はこのままです。

なんせ軽トラ、夏タイヤだもんで…


雪の日は、荷台の雪の重さで4WDで走ります。


今日も降雪してましたが、ほんの短い時間、日が差した時間もありました。


軽トラの荷台の雪も落ち着き、いつでも出動できます^ ^!

ラパンはまた明日です。


太陽の力は偉大なもので、少しでも積もった雪を動かしたり、土やアスファルトを出しておくと溶けるのが早いんです。


腰痛を中心にあちこち痛いのが引き換えですが…