2019.11.03:雄蛇會第5戦(最終戦)最大23cm含む4本で検量対象外 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

【釣行データ】
◼︎釣行時間…………:7:00〜13:30
◼︎釣行形式…………:ボート

【フィールドコンディション】水質悪化傾向
◼︎水温…………:18.5℃
◼︎水位…………:満水
◼︎水色…………:ステイン〜マッディ
◼︎水質…………:赤潮・白濁り・アオコ・ターンオーバー


【今日の1枚。】
 
朝は晴れ間、程なく曇り、昼頃から降雨。
 水温はそれほど差はない。 
水質は若干の赤潮、白濁り、
ターンオーバー、アオコ 
本当に秋は日替わりなんだね〜 
それどころか刻々と変わる。
数日前よりまた水が変わった。

そして狭いフィールドに試合当日 
25艇以上も浮かぶ異常な光景。 
普段より10艇近く多い。 
手漕ぎも数艇出ていたので 
試合じゃない船がとにかく多い。

やりたいタイミングでやれないって事は 
試合じゃ既に死刑宣告。 
まぁ試合なんだから当たり前よね。
これを見越したうえで 
色々辺りを見回し、次に確率の高い
二級三級ポイントにダッシュをかける。 
また周りをみて入り直す。 

結果はノンキーパー4本、鯉1本。 
50cmオーバーの鯉
朝イチ、ジャークベイトで
ステイ中にひったくりバイト。

この鯉で自分のなかで色々崩れた。(笑)

リズムは崩れる、やりたい事は出来ない、 
只々ストレスだけが残る6時間だった。
今回は途中何度も頭に血が上っていたな〜
(-_-)

これがトーナメント初年度、 
奇跡が続いた事で掴みかけた 
年間2位を確定させに挑んだ最終戦の1日。 

検量対象を持ち込めなかったので 
見事にランクダウン。 

なんともしんどい1日。(笑)

4月に試合を始めた頃に比べれば 
考え方も釣り方の幅も 
大分選択肢増やしてもらえたし、 
目標も一応達成しているので 
納得するしかないんだけど、 

それでも…年間2位欲しかったな〜 

残すは特別戦、 12月のクラシック 

ランキングに反映されないが大事な試合。 
それが2019年度の最後のトーナメント 
最後にまたちょっとでも 
爪痕を残せるようにまた頑張るのみ! 


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

おかっぱりスタイルを模索中!
おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング 2018

雄蛇ヶ池清掃活動2019
2019.02
スミス社 様より
雄蛇ヶ池 清掃活動の際の粗品をいただきました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

雄蛇ヶ池の台風被害報告
2019年9月、台風15号による雄蛇ヶ池の被害報告

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)