2019.:09.22:雄蛇ヶ池〜最大43cm含む9本、台風15号が与えた池の状況… | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

◼︎釣行時間…………:5:30〜17:00
◼︎表層水温…………:25度
◼︎水質………………:ステイン〜マッディ
◼︎釣行形式…………:ボート

※赤潮発生中
※ターンオーバーあり
※アオコ少なめ

【今日の1枚。】

予想は砕かれ、もがいてかき集めたキッカー2本。
43cm
1030g

43cm
1110g

トータル2140g

あとは25cmくらいのノンキーパーが7本。
あと2cm!(泣)

バイトは二桁出ているので
ちゃんとかけれればもう少し釣果は伸びる。
でも腕がないから今日はこれが限界。(笑)

全体的な水質は悪い。
一部ターンオーバーが発生中。
赤潮も発生中、アオコは少ない。
1日通してパッとしない流れが続いた。

食い気も薄くかなり厳しい状況。 
朝晩は本当に涼しく秋っぽい。 
タイミング合わないと釣れない。(笑) 
まさに秋!

東京中日スポーツ新聞の釣果投稿欄の権利、 
またいただきました。^ ^ 
そろそろ新聞溜まってきたから
切り抜き始めようかな。〜♪

【雄蛇ヶ池、台風15号の被害状況】
オカッパリからは堰堤のみ釣りが出来る状況。
遊歩道への侵入は禁止です。
ボートでの出船は可能なので
危ない橋を渡る事の無いようにお願いします。
最悪の事態は怪我や死亡事故、
その先には侵入禁止と釣り禁止が待ってます。

ボートから見ることができますが、
中はこんな状況が至る所で発生しています。

一応書いておきます。
裏堰堤の西側に巨大な杉の倒木が3本発生し
新しいカバーを形成しています。

これ、
オカッパリから頑張れば打てるレベルですが
杉の幹や枝葉は柔らかくて細かいので、
簡単に絡みつきます。
ロストする確率が格段に高いので
そのつもりで判断してください。

後日、改めて記事を作成してまとめます。
復旧は、おそらく年内は難しいと思います。
それくらいのダメージです。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

おかっぱりスタイルを模索中!
おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング 2018

雄蛇ヶ池清掃活動2019
2019.02
スミス社 様より
雄蛇ヶ池 清掃活動の際の粗品をいただきました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)