””””””2019.09.15:台風15号〜各地で被害、そして被災…⑦”””””” | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。


被災生活7日目、
身内や仲間が完全に復旧していない状況ではありますが私自身は一応復旧している状態です。

よって1週間経過を区切りとし、
今回で台風15号関連の記事は最終回とさせて頂きます。

また身の回りで状況が大きく進展するような状況に
なる時は記事を作成しアップしていきたいと思います。

日曜日、夕方、被災中のオジャガの釣り仲間に
物資を渡すべく沢山の輩達が集結!
先生方の召集にこれだけの物資が揃い、
必要としている人達に届く。
みんな近所ってわけではないのに
それぞれが誰かのために少しづつ助け合う…
それが形として現れた場面だよね。
SNSの力ってのは本当に凄いと思う。
無事にseenさんと親方の元へ物資が行きました。
今後も復旧するまでは少ないながらも
みんなで継続的な支援を続ける方向でまとまる。
困った時はお互い様の精神は本当に大切。


【親方情報‼️】
東金文化会館にて自衛隊の入浴施設の無料開放が実施中です。
八街市でも実施されていますが、混み具合が違うようです。
比較的東金市の方が空いているようなので御用の方はご利用してみてはいかがでしょうか?

親方‼️
写真借りるよ‼️



災害支援で全国から応援が来ています。
普段通る道でも自衛隊のトラックが
倒木をいっぱい積んで走り回っています。

東金を始めこの近郊は田舎なので雑木林が沢山あり
倒木が電力復旧の妨げになっています。

主に市と市の境に位置する地域の復旧状況は
芳しくありません。

また、東金市に限らず、
八街市、山武市など、
電気が復旧していない地域が
南房総に限らずまだまだあります。

身内もまだ電気が復旧しておらず、
我が家に避難中です。

電気がつかない地域の皆様の
1日も早い復旧を願っております。