東日本実業団駅伝の裏側 | ランニングインストラクター 山口大徳のブログ

ランニングインストラクター 山口大徳のブログ

一人では走れない方、フォームをみてもらい方、トレーニング方法がわからない方、
すぐどこか痛めてしまう方、体を絞りたい方などなど、初心者の方から上級者の方まで、
走りながらアドバイスしますので、一緒に楽しく走りましょう。

リクエストがありましたので東日本実業団駅伝の裏側をQ &A形式で載せたいと思います!



Q.走る前の練習はどう?


A.練習は10月に入り斉美山で行っていましたが、体調、状態によりメニューは各自という感じでした。みんなやるべきことをやる感じです!

個人でいうと7割の消化具合。

最終ポイントを途中でやめてしまったので残念でした😵







Q.前泊の様子は?


A.みんなリラックスしてました!

コロナもありご飯は各自ですが、みんな部屋を行き来してました!

尾崎くんはUNOやりたそうでしたが、流石に断りました 笑










Q.1区緊張しましたか?


A.10000m5分近く速い人たちと走るので実はとても緊張していました!今回は1区、3区が上手くいったらもしかしたらと考えていたので前日はまるで寝れませんでした😪

でもスタートしたらみんな一緒、もちタイム関係ない、全員じゃがいもだと思ってたので自分のリズムで走れました🥔









Q.なぜスタートダッシュした?


A.スローペースだったのと、攻めようという気持ちはめちゃくちゃあったので、それがたまたまスタートダッシュな感じになっただけです🏃‍♀️

キッズ教室や参加者のみなさんに攻める気持ちを教わっていたので僕もやってやろうというメンタルになりました🤗








Q.来年に向けて

A.来年のことは来年考えます 笑











番外編

好きな写真