雨振りの日は。
今日は雨。
最近は雨が多い、春に近づいている証拠かな。
雨だと校内での練習になってしまうのだが、これがまた難しい。
正直、補強運動と階段ダッシュばかりになってしまうのです。
それでもがんばってやっているからいいのですが。
それにしても今日も美術の居残りとやらで人がいない・・・
やっかいだなあ。
ちなみに今日は体幹の補強が2セット。合計600回ぐらい腹筋やってると思う。
がしがし鍛えてやっていかねば。
顧問はどんなときでも見に行くことが大切。
「アップだから」「補強だから」行かなくていいや、は×
最初から最後まで見続けることが、一番の指導法。
こちら もドドド根性だね。
最近は雨が多い、春に近づいている証拠かな。
雨だと校内での練習になってしまうのだが、これがまた難しい。
正直、補強運動と階段ダッシュばかりになってしまうのです。
それでもがんばってやっているからいいのですが。
それにしても今日も美術の居残りとやらで人がいない・・・
やっかいだなあ。
ちなみに今日は体幹の補強が2セット。合計600回ぐらい腹筋やってると思う。
がしがし鍛えてやっていかねば。
顧問はどんなときでも見に行くことが大切。
「アップだから」「補強だから」行かなくていいや、は×
最初から最後まで見続けることが、一番の指導法。
こちら もドドド根性だね。
質を高める。
今日は美術の居残りとやらで人数が少なかった。
よく中学校ではこういうの多いんだけど、授業時間内に終わらせてくれよなあ・・・。
ま、でもだいぶ暖かくなって動きはいい感 じ!
この間ベストを出したs部長は、次回はまず13秒台間違いない。
意識の高さと、根性(?)が良い。やはり、技術云々も大切だが、伸びる要素の最大ポイントは、やる気だね。
今日からハードルジャンプを入れた。
これもけっこうポンポン跳んで成長の跡あり。
まだまだ、がんがん鍛えて行きたいところ。
あとは「質を高める」ことが大切。
練習になれてきてどんどんスムーズにできるのはいいのだけれど、集中-開放の流れがはっきりしていない。
メンタルトレーニングを取り入れて、しっかりコントロールすれば、まだまだレベルアップできる。
「質を高める」
とりあえず、やらねばならぬ最大目標。
よく中学校ではこういうの多いんだけど、授業時間内に終わらせてくれよなあ・・・。
ま、でもだいぶ暖かくなって動きはいい感 じ!
この間ベストを出したs部長は、次回はまず13秒台間違いない。
意識の高さと、根性(?)が良い。やはり、技術云々も大切だが、伸びる要素の最大ポイントは、やる気だね。
今日からハードルジャンプを入れた。
これもけっこうポンポン跳んで成長の跡あり。
まだまだ、がんがん鍛えて行きたいところ。
あとは「質を高める」ことが大切。
練習になれてきてどんどんスムーズにできるのはいいのだけれど、集中-開放の流れがはっきりしていない。
メンタルトレーニングを取り入れて、しっかりコントロールすれば、まだまだレベルアップできる。
「質を高める」
とりあえず、やらねばならぬ最大目標。