今月のランチ会は恵比寿***まみ日和***-12228815.gif
 
『RUE FAVART』
 
***まみ日和***-2010110808340000.jpg
 
天井に絵が書かれてたり、アンティーク調の個性的なお店でした***まみ日和***-19198713.gif
 
夜とワインが似合いそう***まみ日和***-7045685.gif今度はケーキも食べたい***まみ日和***-image0047.gif
 
 
 
夜は地元カフェ
 
***まみ日和***-2010110808410000.jpg
 
前日にちょっとだけ凹むことがあったのですが、この度もガールズトークに救われました***まみ日和***-o0020002010804018728.gif
 
みなさまありがと、ありがと***まみ日和***-image0014.gif

先週の話になりますが、ツインズ10周年記念dinnerに行ってきました



お店は銀座の“Mont Rivage”



***まみ日和***-RIMG1840.jpg



今回お願いしたのは“フレンチデビューコース”

ツインズももう26歳ですからね。大人の階段登り中。



では、どどんとメニューいきます。


鴨フォアグラのエメラルド仕立て 
夏のトマト・胡瓜のロンドを添えて トリュフのヴィネグレット


***まみ日和***-RIMG1832.JPG





夏が旬 とこぶしを添えたコンソメゼリーと南京のクリーム


***まみ日和***-RIMG1836.jpg




常陸産すずき&茨城夏野菜 アンチョビとバジルの香り


***まみ日和***-RIMG1837.jpg





黒毛和牛フィレ肉のクレープ包み 青胡椒のソースで


***まみ日和***-RIMG1841.jpg




グランマルニエのスフレ   


***まみ日和***-RIMG1847.jpg





“10th anniversary twins”とケーキ



***まみ日和***-RIMG1843.jpg


どの料理も美味しかったけど、特にスフレは絶品でした!!


上はカリっとしてるのに中がふわっふわっふわっ。また食べたい。




そしてサービスをしてくださったおじさまも素敵でした。


直前の予約変更も、デザートプレートのことで電話した時も

CSの高さが伝わって、初めてのお店なのに行く前から

なんか安心できました。

それってすごいことだと思います。見習います。



最後にはシェフからお土産のお菓子までいただき・・・



ツインズはどんどん肥えていき・・・・え



いや、本当に幸せな時間でした。




次は20周年記念かしら。



その時ツインズ36歳・・・・・ガタガタガタ








15周年記念にします。


今日は不覚にも当日午前休してしまいました***まみ日和***-12094922.gif
 
ご迷惑をおかけしてすみませんでした***まみ日和***-20479383.gif
年々体が弱くなってくよ…***まみ日和***-13620426.gif
 
 
 
最近食した鍋たち
 
***まみ日和***-2010110519330000.jpg
 
もつ鍋@たまプラ“味いちもんぺ”
 
 
 
 
***まみ日和***-2010110420090000.jpg
 
美肌薬膳火鍋@恵比寿“笑龍”
 
 
鍋好きな私ですが、実際食べるのってもつ鍋・水炊き・キムチ鍋・豆乳鍋ぐらい***まみ日和***-image0031.gif
この冬は色々試してみよ~坦々鍋、チーズ鍋が気になるんです***まみ日和***-14355862.gif
 
 
でも来週までは本気ダイエット…***まみ日和***-16851080.gif
 
理由はまた後日。