緑地公園を後にして••• | 行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

旅の事,鉄道の事その他色々と書いていこうと思います。

月に一度のペースになりますが,列車に乗って様々な場所へ行きます!

どうぞよろしくお願いします☆

前回の続きです。


帰りまでまだ時間があったので梅田まで移動してみることにしました。


来ました。


初代ポールスターこと北大阪急行8000形です。

8000形も1986年に登場してから38年経っているんですよね。


1987年には鉄道友の会•ローレル賞を受賞しています。


現在は9000形•ポールスターⅡへの置き換えが進み,生き残っているのは3編成でそれらはリニューアル改造がなされています。


お昼時で少し混んでいた為内装は撮れませんでしたが落ち着く色使いが良いですよね♪

梅田で降りて足早に向かったのはこちら。


来月からサービスを開始する阪急さんのプライベース。

こちらにも乗りに行きますよ。


さぁ再び御堂筋線•北大阪急行線に乗りますよ。



乗りたい電車がきました!


ポールスターⅡ9005編成です。


モミジーヌを狙っていたのでバッチリ撮り納めるはずが•••。

あっ!!ちょ,ちょっと!!


ジーヌさん早過ぎるって•••。


あぁ•••ミスっちゃったじゃん。


ガーン。


失意の中かつての終点だった千里中央で下車します。

やっぱり諦めきれない!


箕面萱野で折り返すのを待とうか。

さてどうなる。


次回へ続きます。


目次

1.

2.

3.