きたきゅうさん 祝!延伸開業 | 行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

旅の事,鉄道の事その他色々と書いていこうと思います。

月に一度のペースになりますが,列車に乗って様々な場所へ行きます!

どうぞよろしくお願いします☆

前回の続きです。


新大阪から御堂筋線と北大阪急行南北線を直通する電車に乗り延伸区間を目指します。

御堂筋線の新大阪ってこんなに綺麗だったっけ?


前回行ったのは2016年つまり8年も前なんです。


まだその時は民営化前で市営だったんですよね。

そりゃ変わってるよなぁ。


なんて思っているうちに来ました。


箕面萱野(みのおかやの)行きですね。


アナウンスを聞きましたがアクセントは「み↗︎の↘︎お かやの」だそう。


御堂筋線内の駅でだけらしいですが。


覚えましたよ。


北大阪急行9000形の第6編成です!


箕面市をプロモーションする為の車体広告付きです。

延伸前まで終点だった千里中央駅。

延伸で出来た箕面船場阪大前駅。

そして地下を抜け高架へ上がりしばらく走ります。


はい着きました♪

箕面萱野駅です。

駅入り口はこんな感じです。


駅周辺の様子です。


下の写真ですが駅番号がM06なんですよね。


でも先はもう行き止まりで改札を抜けるとすぐキューズモールがあるので今後の延伸計画が存在するかどうかが分かりませんね。


次行った時はもっとゆっくり見てみようかな。


さて次なる目的地へ移動しますか。


次回へ続きます。


前回の記事はこちら↓