サムネイル
 

𝐘𝐎𝐊𝐎 ☾·̩͙ あなたを叶える魔法使い

 

\みんなが自分らしく輝ける世界へ/
自分を諦めないあなたをシンデレラ(ブランド)にする魔法がつかえます🌙˒˒*
♥︎自分の原石を見つける/磨く/活かす3stepをプロデュース
 
医療職(作業療法士)→プロニート→自由が最高すぎて起業
自分にしかできないことで遊ぶように働く生き方体現中🎪

 

 

こんにちは♡

YOKOです🥀🦢

 

 




今週も質問回答コーナーです!





    


【ご質問】

 

拘束時間が長いエステの仕事をやめて、
自分の時間にゆとりを作りながら整体セラピストとして活動していきたいけど、
すぐには仕事をやめられません。

理由は人手不足と、
自分としても金銭的不安があり、もう少しもう少しと踏み出せない事もあります。

正社員のメリットと不安、
自分で活動するメリットと不安でもやもやしています。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

自分の人生をいきたいのであれば

そう決めましょう。

 

 

 

何が言いたいのかというと

仕事を辞められない理由として

「人手不足」は

正直、関係ないということ。

 

 

 

 

もちろん、今の状況だけみたら

それが事実なんだろうとは思いますが、

その辺はどうにだってなるもんです。

 

 

 

 

そして、その責任は

会社側にあるわけで、

あなたが自分の人生を削ってまで

そこに貢献したいのか

 

 

 

というところは

ちょっと考えてみても良いかもです。

 

 

 




 

 

 

 

それから、

金銭的不安に関してですが、

 

 

すでに技術をお持ちと思いますので

やり方次第で

どうにでもなるとは思いますが

 

 

でも、心の中に不安があると

それが邪魔してしまったりもするので、、、

 

 

 

 

不安材料を取り除いていくのはいかがでしょうか?

 

 

 




 

 

まず、

 

・どれくらいのお金が必要なのか考えてみる

 

 

・そして、そのお金を得るためには

どれくらいの料金設定のコースを何名に提供すれば良いのか

 

 

 

で、やっぱり

今の段階でまだ不安だな〜

 

 

って場合には

 

 

 

「副業」

というカタチから初めてみるのがオススメです!

 

 

 

 

 

よくあるのが

 

副業で目標金額を稼いだら退職する

 

 

というものですが、

 

 

 

 

 

別に、基準はお金じゃなくても良い

個人的には思っていて

 

 

 

 

わたし的に目安にしてみたら?

って思うのは

 

 

 

自分が、雇われ以外の方法で生きていく

具体的イメージが湧いたタイミング

 

 

 

ってのは大アリだと思う!!!

 

 

 

 

 

だって、イメージできるものは現実化するから♡♡

 

 

 






 

 

 

なので、わたしがやるとしたら

 



まず

ビジネスの具体的なイメージがつくような環境で学んでみる♪

(正し、ノウハウ型のビジネススクールというよりは、

“自分ごと”として考え提案してくれるところ)

 



って事をすると思います♡

 

 

 

 





 

ということで、

結構厳しめ?だったかもしれませんが

 






 

できそうなところから

チャレンジしてみて下さい♪

 

 

 

応援していますっ!

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 

 人気記事 
 

1位:思い通りに生きるのって案外簡単♡だけど!それはただのワガママとは違います

2位:手っ取り早く、人生を変える方法

3位:【質問回答】自分だけの売りを見つけて月収をあげたい

 

 

 


ID:@vab5796u

自分にしかできないことを見つけて

\楽しんでいるだけで感謝される/

そんな夢のような未来を実現させるための

ヒントをたくさん盛り込みました♡

 

 


Instagram@yoko.live

毎週、オリジナルのワークと
わたしの回答をシェア♡!

\まだまだわたし、こんなもんじゃない!/
自分を諦めないあなたへ