サムネイル
 

𝐘𝐎𝐊𝐎 ☾·̩͙ あなたを叶える魔法使い

 

\みんなが自分らしく輝ける世界へ/
自分を諦めないあなたをシンデレラ(ブランド)にする魔法がつかえます🌙˒˒*
♥︎自分の原石を見つける/磨く/活かす3stepをプロデュース
 
医療職(作業療法士)→プロニート→自由が最高すぎて起業
自分にしかできないことで遊ぶように働く生き方体現中🎪

 

 

こんにちは♡

YOKOです🥀🦢

 

 

 

 

 

感情コントロールの仕方とか

 

モチベーションの維持方法とか

 

 

 

 

そんな質問を頂くことが

多いので、

 

 

今回は、わたしの回答をシェアします。

 

 

 

 

 

結論から言いますと、

 

 

感情はコントロールしなくていい

 

 

と、思っています。

 

 

 

 

 

 

正確には、

 

 

無理やり、気分をあげたり

落ち込まないようにしたりする必要がない

 

 

と言う感じ。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

感情には波があって当然だからです。

 

 

それがある方が、むしろ健康です。

 

 

 

 

 

※こんなブレること、ある?!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、心を病むと、

自分を見失うと

感情ってどんどん無くなります。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

感情が動いたら

 

「ちゃんと人間やってるな♪えらいぞわたし!」

 

くらいに思っていれば良いのです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

コントロールはしなくても良いけど

 

これは

 

絶対に知っておかないといけません

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情の取説

 

 

 

■こう言うことをやったら気分が下がる

 

■こう言うことをしたら気分が上がる

 

■こう言うことをしたらリラックスできる

 

■こう言うことがあると疲労する

 

 

 

etc...

 

 

 

 

これは、わかっておく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

気分が下がるたび

原因不明

 

 

 

これが1番良くないです。

 

 

 

 

 

こう言う出来事があったから

わたしは気分下がってるんだな〜

 

 

 

ってわかっていて

病むのは全然OKだと、個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

病むときには

トコトン病みきる

 

 

 

と言うのも、大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

気が済むまで眠る

 

とか

 

気が済むまで食べる

 

とか

 

気が済むまで泣く

 

とか

 

 

 

 

 

 

病みたい気持ちなのに

 

それにNGを出して無理したり

 

 

見て見ぬ振りをすること

 

これが

結果的に、最悪の状況をつくります。

 

 

 

 

 

 

 

「あ、わたし今、すっごく病みたい時期で〜す」

 

 

「わたし、こんなことがあってちょっと気分病んでま〜す」

 

 

 

そんな風に、

ちょっと気軽に

 

ちょっと客観的に

 

 

思える自分で居られると

 

 

 

 

 

 

感情をコントロールするよりもむしろ

 

 

感情に任せた方が

 

自分のチカラがどんどん開花していく

きっかけに

 

できるようになりますよ〜♡!

 

 

 

 

 

 

自分1人で客観的に

取説を作っていくの苦手だな〜

って方はぜひ人の力を借りてね♡

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

 TODAY'S
 

 人気記事 
 

1位:ファンがどんどんつき、売り上げが伸びる人の特徴

2位:友達は狭く深く派です♡アラサー女子の遊び方

3位:これをするだけで一気に人生が上手くいく

 

 

 

 


ID:@vab5796u

自分にしかできないことを見つけて

\楽しんでいるだけで感謝される/

そんな夢のような未来を実現させるための

ヒントをたくさん盛り込みました♡

 

 


Instagram@yoko.live

毎週、オリジナルのワークと
わたしの回答をシェア♡!

\まだまだわたし、こんなもんじゃない!/
自分を諦めないあなたへ