5月。



mabatakiゼロ期、始動から1ヶ月。

ワタシがわたしで居れる場所mabataki

 

meプロ2期、講座終了。

個人アドバイス強化!

自分にしかできないことをオンリーワンのブランドにmeプロ

 

beautytripインスタ強化!

週4回ペースで更新中。

自分史上最高のかわいいを探す旅beautytrip

 

1day講座開催!

「集客とブランディング」

満員御礼♡さらにプラスαまでありがとう💕

こんなこと、やりました

 

 

そんなこんなで

お仕事充実\(^o^)/♡

 

 



 

 

プライベートでは大の苦手、引越しをしました!!!

 




引越しなんてわたしの苦手のオンパレード。笑

 

・手続き

・手配

・事前準備

・計画性

・片付け

・ハウスダスト

・体力

・掃除

 

MURI

いや〜、今回の引越しも、

毎度ながら、病んだよ。爆

 



それから、父のお誕生日パーティー

@オンラインをやりました😂





 

 

 

 

 

そんな5月の人気記事

こんなラインナップになりました。

 

 

 

 

 

 

2021年5月人気記事BEST5ヒヨコヒヨコ

1位:「このクオリティだったら 余裕で100(万円)はくだらない内容だよね」

2位:リスクゼロ。¥0から始められるビジネス

3位:わたしがフリーで働く選択をしている理由

4位:ビジネスには大きく分けて2つ。あなたはどっち派!?

5位:女子が苦手な【逆算戦略】を学べる講座になりそうです♡

 

 

 

 


 

 

 

 

1位:「このクオリティだったら 余裕で100(万円)はくだらない内容だよね」

 

自分のやってること/やりたいこと

プロに相談してみた結果

 

 

こんな嬉しい評価をいただいたよ💕✨

ってはなし♡♡

 

 

俄然、やる気出てきた〜!!!笑

 

 

と、いうことで

ストレートに言います。

今後はどんどん値上げを検討します。爆

 

 

人数を増やすということはやらず

数は打ちません。

 

クオリティを上げて

来てくれた人に尽くすため

 

単価を上げていく予定です。

 

 

 

(こういうこと、普通は暴露しないよねきっとwwww)

 

 

 

 

 

 

2位:リスクゼロ。¥0から始められるビジネス

 

 

事業を立ち上げるとき必要なこと、

考えたことありますか??

 

 

例えば、カフェをやろうと思ったら

場所探しからしなきゃなんないし

色々な手続き、許可、申請が必要。

 

もちろん、内装工事の費用や

店舗の家賃も必要で

 

売れる保証のない在庫を抱えるわけだから

 

自分の負担ってものすごい額になる。

 

 

 

 

対し、SNSビジネスってどうだろう??

 

 

その分、ここは頑張らんといけんよね

ってはなしをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

3位:わたしがフリーで働く選択をしている理由

 

 

わたしの苦手なことを

これでもか!

 

ってくらいに暴露していますww

 

 

 

 

一言で言ってしまえば、

 

苦手が多過ぎて

 

社会不適合だね

 

 

ってはなしです爆

 

 

 

 

苦手を我慢する選択をするのか

 

苦手を手放して諦めて生きていくのか

 

 

 

どっちを選ぶも自分次第ですが、

わたしは、我慢して生きるってことをやめてみただけです。笑

 

 

 

 

 

 

 

4位:ビジネスには大きく分けて2つ。あなたはどっち派!?

 

 

ビジネス

 

って聞くと、

ゴリゴリなイメージが強いと思う。

 

 

体力勝負!

夜まで働かなきゃ!

プライベートより仕事優先!

 

家族のこと、放置してしまった過去。ごめんねって

離婚後に公開してるおじさんたち

 

 

 

なんか、

そんなイメージだった。

少なくとも、わたしは。

 

 

 

実際、

ビジネスを自分でゴリゴリ回している女性たち、

バイタリティが凄すぎる!!

 

賢い

 

のは当たり前。

 

 

 

その上、

ガッツも根性も体力も覚悟もある。

 

 

 

 

びっくりする。

わたしにはどれもないwwww

 

 

死んだって真似できないと思う。

 

 

 

 

 

だから、わたしは

自分が「ビジネス」してるってのは

全然しっくり来ていない笑

 

 

でも、こんなわたしでもできる方法があった。

ラッキー\(^o^)/

 

 

 

 

 

5位:女子が苦手な【逆算戦略】を学べる講座になりそうです♡

 

これをやりなさい

 

これをやるべき

 

 

 

って言われたからやる??

 

 

 

 

そういう方法で何度も挫折してきたわたし。

 

 

だからこそ、ここをお伝えしたいなって思ったんだけど

 

この逆算戦略で考えていく考え方

たくさん反響いただいてます♡♡

 

 

 

ね!

めっちゃいいよね??

 

って、反響をいただいて再確認した♡笑

 

 

 

 

みんな、知った方がええで。

 

 

 

 

 

 

 

やばい

すごいゴリゴリな感じの

結構コアな内容になっている5月のラインナップ。笑

 

 

一見、めっちゃ働いているように見えるね。

 

 

 

 

 

が!

 

5月はほぼほぼ、机に向かっていない事実。

 

 

(引越しであたふたして、あとは疲れ切って寝てたからw)

 

 

 

それでもここまで成り立ってしまうのが

このビジネスの良き所だわ〜

 

って、今改めて思ってるです♡♡♡

 

 

 

 

ゆるっとマイペースに

 

自分の得意なことだけやって豊に生きれるって

 

まじ、最高だわ。

 

 

 

 

 

自分のちっぽけな理想なんて

スルッと超えていく自分の人生、楽しいわ!!!!

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

6月もよろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

2021まとめ

1月♡2021年も、一緒になんか楽しいことしよ\(^o^)/

2月♡わたしはそう言う世界で生きていく。

3月♡「今日」の積み重ねで未来のわたしができていく。

4月♡これからSNSで起業したい!そんな人にはちょっと刺激が強いかも。笑