meプロの個人コンサルでした💕
今日はガッツリ
商品設計の日♡♡
ワクワクいっぱい\(^o^)/
ただ、商品を作って売れば売れる訳ではなくて
ちゃんと順番がある。
今日はそこまでお伝えしましたん💕
ビジネスの方法には
大きく分けて2つあります。
タイプ①
流行りに敏感に♡
ブームを仕掛けて
一気にブレイク!
マーケティング戦略派。
例)
タピオカ
CMガンガン打ち出す系
流行によって内容変える系
向いているタイプ
☑︎体育会系
☑︎お金が好き
☑︎儲けが原動力になる
☑︎一気に駆け抜けられる
☑︎常に新しいことをしたい
タイプ②
ゆっくりじわじわ
あなただからで愛される♡
ブランディング戦略
例)無印良品
高級ハイブランド
想いに共感して来てもらう系
向いているタイプ
☑︎基本、マイペース
☑︎自分にしかできないことをしたい
☑︎やりたいことを、やりたい
☑︎長く深く続けたい
☑︎リピーターさん好き
あなたはどっち派?!
ブランディングとマーケティング
どちらかだけやればいいってものではなくて
当たり前に両方必要なこと。
でも、どちらを深く極めるか
によって
ビジネスのタイプは全然変わってくる。
わたしの場合は
お金にそこまで執着がないし
誰にでもできることはやりたくないし
体力のある体育会系でもない。
だから、
マーケティングでガツガツやっていくのは
絶対に無理だなって思ってる。
体力的にも、
メンタル的にも。笑
一般的にビジネスっていうと
そういうイメージがあると思う。
だからわたしは
マイペースでもできる方法を
お伝えしています💕
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では、またね♡
YOKO