こんにちは!

セルフブランドプロデューサーのYOKOです♡

 

 

わたしの夢は

 

みんなが「自分らしく」輝ける世の中にすること

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では昔から

「みんなと同じが良し」

とされてきました。

 

 

 

 

でも、時代は急速に変わり、最近では

 

「自分らしく」とか「好きを仕事に」

 

というフレーズを耳にすることが

多くなりました。

 

 

 

 

 

しかし、これまで

いわゆる

“安定”と言われる道

を歩んできた人にとっては

「自分らしさ」どころか

自分の好きも得意もよくわからず

自分探しが迷宮入りしてしまっている

というのが現状です。

 

 

 

 

 

わたし自身も、

元医療職で

同じような悩みを抱えていた一人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\自分らしく生きる/

 

 

とは

 

 

好きや得意を活かしながら

自分にしかできないことで

 

マイペースに

楽しく生活できること。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

わたしの役割は

 

 

「自分にしかできないこと」

で、輝きたい女性たちの

 

 

“自分らしさ”

を確立させることです。

 

 

 

 

 

 

 

1.自分に向き合い、知る、探る

2.活かし方を見つけ、模索し磨く

3.使命を導き、表現する

4.オンリーワンで輝いていく

 

 

 

 

 

この4stepを

『世界観づくり』

を通してお伝えすべく、

 

 

 

起業準備から副業までの総合支援をしたり

マインド面でのサポート、

コミュニティの立ち上げ、運営など

をさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢なんてなかった高校時代、

 

 

本当はデザイナーになりたかったけど

 

 

 

 

自分の才能に自信が持てなかった

ことと

親や世間の目が気になり

 

 

 

医療系国家資格をとりました。

 

 

 

“安定した職が良い”

 

と、思っていました。

 

 

 

 

 

 

総合病院に就職し

作業療法士としての人生を始めました。

 

 

 

 

作業療法士の仕事はやりがいもあったし

とっても好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いつの頃からか

 

病院という組織の中での

自分の立ち位置に疑問を覚えました。

 

 

 

 

 

病院側は

わたしのことを

 

 

 

能力を持った一個人としてでなく、

 

作業療法士という資格を持ったひとつのコマ

 

 

 

としてしか捉えていない

という事実に気づいてしまいました。

 

 

 

 

 

 

いくら、この環境で頑張っても

 

 

簡単に想像できてしまう未来には

全くワクワクすることができませんでした。

 

 

 

こうなりたい!

そう思えるようなロールモデルもいませんでした。

 

 

 

 

ただただ、

過ぎる日々を

限られた枠の中で生きる

 

 

 

 

 

そんな生き方は

わたしには合わないな

 

 

 

と、そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

「コマ」としてではなくって

「個人」として生きたいし、

 

 

 

もっとできる!

もっと可能性がある!

 

 

 

その思いは募るばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、


“自分らしく”

 

 

 

「自分にしかできないこと」

 

で生きていきたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

こんな枠だらけの社会から

 

みんなが自分らしく輝ける世の中になったらいい!

 

 

 

 

 

そんな、強い思いがあったからこそ

 

 

 

 

 

わたしが救われた方法で

 

今までの経験で

 

練り上げたコンテンツで

 

 

 

 

 

一人でも多くの方が

 

 

 

“自分らしく”輝ける

 

 

 

 

 

そんな世の中にしたい!

 

 

 

 

 

そういう想いで毎日活動しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの大きな目標は

 

能力の物々交換で成り立つ村

(のような集団??)

を作ること♡

 

 

 

 

 

お魚とお野菜を交換しながら生きていた

あの頃のように

 

 

 

 

わたしの得意とあなたの得意を

交換しながら生きることができれば

 

 

 

 

一人一人が自分の得意なことや

好きなことをやってるだけで

感謝され笑顔が溢れる♡

 

 

 

 

 

 

そんな

平和で素敵な世界になると思いませんか?

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのビジョンに共感してくれる人、この指止まれ♡

 

この変化の時代を一緒に生きていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

2020.12

YOKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

YOKOの生態はこんな感じです♡

↓↓

YOKO生態メモ