正直、自分だけが食べるなら
納豆ご飯でいいや
なんて思っちゃうタイプでも
 
誰かのためと思ったら
ちょっとメニューを考えたり
準備するのも楽しくなるよね♡
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☾꙳゜

 

 

 

こんにちは!

QOLデザイナーのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 
午前中ははbeauty trip💋
ヘアレンジレッスンでした♡
 
ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました〜💕
 

 

 

 

 

 

 

ノウハウだけならググればいい

 

1つ前にこんな記事を書いたんだけど
 
 
 
 
SNSの発信方法は
方法だけは
 
 
本を読んだりググったり
数名のブログを読んだり
丸一日ひたすら研究したらそれなりにわかるけど
それって
 
 
 
料理の方法を学んでるようなものです。
 
 
 
基本的にノウハウなので
ご飯の作り方を学んでいるのと一緒です笑
 
 
 
 
急にどうした?
 
って思った方、
 
 
 
 
 
イメージしてみてくださいね!
 
 
 
 
 
明日はあなたのお家でホームパーティーです。
 
 
 
 
 
誰が来ますか??
 
 
何人来ますか??
 
 
何を目的としたパーティーですか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホームパーティーで
 
 
喜んでもらいたい
 
 
盛り上がってもらいたい
 
 
 
と思ったら、
来てくれる人たちの顔を思い浮かべながらメニューやらアレコレを考えるじゃない?
 
 
 
 
 
 
子供がたくさんくるならカラフルPOPがいいかな?
お菓子とジュースがあった方がいいかな?
 
 
 
とか
 
 
飲みメインなら
おつまみ系を充実させて
照明はちょっと暗めが雰囲気出るかな?
 
 
 
とか
 
 
お祝いパーティーならケーキを用意して
飾り付けはこんな感じ?
BGMとか用意しちゃう?
 
 
 
とか。
 
 
 
 
 
 
 
ただただ
習ったご飯を
ひたすら並べても
 
 
 
きっと喜んではくれるけど
 
 
 
そういう工夫があった方が
満足度は高いよね
 
 
 
 
 
 
 
そう。
 
 
 
 
 
 
ビジネスも、発信も
そこが大事です。
 
 
 
 
 
誰のためにやるの?
 
 
 
なんのためにやるの?
 
 
 
その人はどうやったら喜んでくれるの??
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを
具体的にイメージしながら
お料理の練習をしたら
 
 
ちょっと楽しいよね。
 
 
 
 
 
 
自分が好きなもの
自分が食べたいもの
 
 
ではなくて
 
 
 
あの子が好きそうなもの
あの人が喜んでくれそうなもの
 
 
 
という視点も
レパートリーも広がるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、自分だけが食べるなら
納豆ご飯でいいや
なんて思っちゃうタイプでも
 
 
 
誰かのためと思ったら
ちょっと楽しいよね♡
 

 

 

 

 

 

 

発信、苦しいなと

思ってる人

 

 

やってもなかなか伸びないなと

思ってる人

 

 

 

 

 

 

誰のための発信をしてますか?

 

 

それはちゃんと、

相手のことをおもって書いてますか?

 

 

自分のための

 

自分が好きなご飯ばっかりになっちゃっていませんか?

 

 

 

 

 

 

そんな視点で考えてみてね💘

 

 

 

 

 

さて、

午後はmabatakiメンバーさんたちと

わたしを叶える作戦会議

という名のミーティング!!

 

 

分刻みのスケジュールは久しぶり〜!

気合入れてがんばりまーす💕

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

関連記事

▶︎効率よくストレスなく働くための秘訣

▶︎社会的安定を手に入れたら人生成功なの?!

▶︎【辛口】残念ながらこんな発信にはファンがつかないよ!泣

 

 

 

▽▽もっと自分らしく▽▽

〜才能を活かして生きる〜

 

 

▽▽自分探しの着地点をここに。▽▽

〜仲間と楽しみながらいつの間にか夢叶う〜

 

 

▽▽自分史上最高のかわいいを探す旅▽▽

〜3ヶ月継続♡一緒に別人級美人を目指す〜

 

 

 

 

 

comingsoon