「好きを仕事に」

なんて、不可能でしょ。

 

なーんて言う人もいるけど

「好きが仕事に」

なる秘訣はここだと思う♡

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

こんにちは!

愛され女子クリエイター

改め

QOLデザイナーのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

鼻に謎のアザ?が出来たため必死で隠してます↑

 

 

 

 

 

 

 

お昼も食べずに6時間ぶっ続け。

ひたすらビジネス会議。

 

 

 

きのうはこんなハードスケジュールだったわけですが、、、

(こういう意味不明なスケジュールは度々やるw)

 

 

 

そんなバリバリ仕事マンみたいな働き方をしても

全然苦じゃないの💕笑

 

 

 

 

 

あらかじめ、

6時間MTGしようね!

 

って言い合わせて始めたわけでもなければ

全然話しが進まなくて

延長したってわけでもない。

 

 

 

 

楽しく喋ってたら

いつの間にか6時間経過してた

 

 

 

って感じ💕笑

 

 

 

そもそも、“仕事”

という認識があまりない♡♡

(もはや、趣味。)

 

 

 

 

 

もうバレているとは思うけど

わたしは根本的に、バリバリキャラじゃない。

 

バリキャリ

ってのに憧れてたけど

なろうとは思わなかったし

そもそも一生なれなかったと思う。爆

 

 

 

 

働いていた時も、

 

 

遅刻ギリギリに行って

定時ぴったりで帰る生活。

 

しかも昼休みは

さっさとお弁当を食べ、

40分くらい治療用ベッドで爆睡してた笑

 

 

 

 

 

上司との面談では毎回

「在籍時間がダントツで短いね」

と言われていたけど悪びれず

むしろ誇っていたww

 

 

 

 

仕事の効率がいいと言えばそうだけど

どうせやること決まってるなら

さっさとやって早く自由の身になりたかっただけ。笑

 

 

救いたい相手のために時間を拘束されるのはいいし

必死になって考えるのも全然苦じゃないから

患者さんや新人教育や後輩指導なんかは

めちゃ全力だったけど

 

 

それ以外の業務(自分のためでも救いたい相手のためでもない)

に時間と場所を拘束されるのが嫌だった。

というか、無駄にしか感じていなかった笑

 

 

 

仕事の効率をあげる動機が完全に

自分の自由のためと好きな人のためonly。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自由大好きマンなわたしも

 

ビジネス会議や

イベントの企画や

才能の相談や

 

いつもやってる撮影会とか

 

そんなことは

6時間くらいならぶっ続けでできる。

 

(それ以上は、空腹が限界になるのでご飯食べながら継続する笑)

 

 

 

頑張ってる

って感覚は全然なくて

 

楽しんでたらいつの間にか時が経ってるの。

 

で、ある瞬間にお腹がめちゃめちゃ減っていることに気づいて

急速に頭が働かなくなるって感じ笑

 

 

 

 

 

 

でも、体力がないので

ミーティングのあとも

イベントの後も

何もしない。グータラ生活が必須です。

 

ご飯はだいたい外食。

いまはお家でお仕事なので

インスタント麺か炒め物か残り物。笑

 

 

 

 

夢中になって時間を忘れる感覚っていうのは

小さい頃に何よりも大好きだった

天然石探し以来なんじゃないかな?💘

 

 

 

 

「好きを仕事にする」

なんて非現実的だ!とか言う人もいるけれど

 

実際成り立ってるんだからその意見は

思い込みですよ。としか言えない笑

 

わたし的に、

成り立つカラクリは、

きっとこの超集中力とワクワク感なんじゃないかなと思うよ♡!!

 

 

 

 

まさか自分が

こんなことをできるなんて

こんなに好きなことがあるなんて

いくら考えても全然わからなかったこと。

 

これって、やってみて初めてわかる感覚だと思う💕

 

 

 

 

「好きを仕事にする」

「自分をブランドにする」

「自分で生きる」

 

こんなことを実現できるプログラムを

明日、発表します〜♪

(今日するとか言って結局できてない)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

関連記事

▶︎サービスって、「教えてあげる」だけが全てじゃないよ♡

▶︎未来思考と過去思考どちらが優秀??

▶︎わたしにとって、ビジネスってただの〇〇なの。共感してくれたら嬉しい。

▶︎「好きを仕事に」できたらいいけどわたしには関係ないよね。ぴえん

 

 

 

 

 

・・おしらせ・・
◆gift×センス
詳細ここをclick

\何はともあれ読んでほしい♡/
概要:コチラ


5月枠
感染症対策:オンラインセッション
お申し込みコチラ
感染対策についてコチラ

 

 

 

 

comingsoon