「嫌」だけでやめるのは

ナンセンス。

 

 

それくらいの気持ちでやめるなら

会社員の方が

ぶっちゃけ楽なんだよ。笑

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 





 

いっとき、

わたしって

 

「ニート製造機なんじゃないか?!」

 

 

なんて思うほど、ニートになりたい人

(いや、会社をやめたい人)

を引き寄せていたんだけど笑

 

 

 

 

安易に

「嫌ならやめちゃえば?」

 

 

とは言わないようにしている。

というか、言いたくない。

 

 

 

 

 

 

というのは、

 

 

会社が嫌だからやめる

 

 

というのは何においても

根本的な解決には全然ならないと思うから。

 

 

 

 

 

それに、

それくらいの気持ちでやめるなら

会社員の方が

ぶっちゃけ楽なんだよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

会社やだー

やめたいーー

 

 

 

って人にまず考えてみて欲しいことは

 

 

 

 

・仕事の何が嫌なの?具体的に

 内容?それとも人間関係?それとも時間??

・仕事の中で好きな(簡単にできる)部分はどこ?

 (何もないは絶対ない笑)

・嫌ということを誰かに伝えている?

・改善できる部分はない?

・今の仕事で楽しむにはどうなったらいい?

 

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

「嫌」

 

だけでやめても

絶対、次も同じことを繰り返すと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

それを考えた上で

 

やっぱりわたしが望んでいる未来は

この会社にいたら実現しないな

 

 

 

と思ったら

やめたらいいよ♡

 

 

 

 

 

 

 

でも

「嫌」という気持ちでやめるんじゃなくて

 

あくまで

「次へのステップ」という形でね♪

 

 

 

 

 

 

選択肢はたくさんある♡♡

 

 

 

 

 

・望む未来はどんな未来?

・どんな環境が自分の能力発揮出来そう?

・自分の才能が生きる方法は?

・一番ワクワクするのはどんなカタチ?

 

 

 

 

 

 

 

現実と向き合ってみて

それから

最高にワクワクする未来を考えてみて欲しいな♡

 

 

 

 

 

 

この変を考えた上で迷っている人には

 

「やめちゃえばいいじゃん♡」

「いくらでも方法あるよ!」

 

 

って言うけど

 

 

だからわたしは

 

安易に

「会社嫌なら辞めちゃえば?」

を言わないようにしているよ♡

 

 

 

 

 

逆に

わたしのように

 

「ニートやってみたい」

「何もしないを味わってみたい」

 

こんな変人は

 

 

つべこべ考えず

一回、ニートやってみたらいいよ笑

 

 

 

 

 

ニートができる人

ニートはできない人

 

 

 

 

面白いほど分かれるよ笑

 

 

 

 

 

自分はどっちか試してみるのはおすすめ♡笑

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは全力でニートできるタイプだよ笑

(知ってるかw)

 

 

 




今日はお寿司デートにいってきます♡



 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

 

 

関連記事

▶︎『個の時代』=自分ひとりで生きる力 ではない!?

▶︎「自分らしく生きる」のに、資格は必要?勉強は必要?

▶︎会社の平均寿命は30年?!じゃあどうする!!

 

 

 

 

 

 

・・おしらせ・・
◆インスタライブ
毎週どこかで20時〜
ご視聴コチラ


◆ヘアメイクレッスン
3/15(日)
感染対策により延期となりました


 ◆魅力を100倍引き出す撮影会
3/29(日)
詳細/お申し込みこちら

 

 

 

 

・・おしらせ・・
◆gift×センス
詳細ここをclick

\何はともあれ読んでほしい♡/
概要:コチラ


3月枠
感染症対策として希望者はオンラインセッションを検討中です
お申し込みコチラ
感染対策についてコチラ

 

 

 

 

comingsoon