こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

母の授業を聞いていて学んだこと

一つ目はこちら↓

「真面目」な人ほど「良い子」ほど、生きにくい

 

 

 

そして、改めて感じたこと

 

 

 

それは、

「挫折をしたことがある」

 

 

 

というのは素晴らしく強み

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとエリートで生きてきて

賢くて、知恵も知識もある

 

 

 

どんな状況でも

サッと完璧にこなせるスーパーマン

 

 

 

 

そんな人って、素晴らしいし

憧れるけど、

 

 

 

 

こういう人って

出来ない人の気持ちって

どこまでわかるのかな?

 

 

 

なんて思ってしまうこともある。

 

 

 

教科書にも

『事例』として

何パターンも載ってはいるだろうけど

 

そんな型にはまったような

悩みを持っている人は

それだけいるだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ、

「知識」として解決できたとしても

悩みを抱えている人が一番求めていることって

本当に必要なことって

 

 

 

ただ淡々と解決すること

 

なんだろうか?

 

 

 

わたしは、

きっとそうではなくって、

その悩みに共感してくれる人

その悩みを一緒に考えてくれる人

一緒に解決策を見出してくれる人

 

 

 

そんな心の拠り所なんじゃないかなって思う。

 

 

 

 

・迷ったことがあるということ

・考えた経験があるということ

・辛い思いをしたこと

・わからないまま進んでみたこと

・人よりもハンデがあるということ

 

 

 

 

 

それは、絶対に

自分の糧になる。

 

 

 

そういう経験をしたからこそ、

得られたものって確実にあるし

 

 

 

だからこそ、

人の役に立てることって

絶対にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

人って、

自分が辛い環境にいるとき

辛い現実の範疇にいるとき

 

 

 

 

そんなときに、

 

 

『くよくよしてばかりいないで

 良い面にフォーカスしなさい』

 

 

なんて言われても

なかなか難しいものがあると思う。

 

 

 

 

だって、本当に辛かったら

その時は

自分が生きるのに精一杯だから。

 

 

 

だからこそ、

そこから抜け出せたときには

もう何倍も何倍も成長して

強い人間になっていると思う。

 

 

 

 

 

 

今現在、

苦境を乗り越えたくって必死にもがいている人が

世の中にはたくさんいる。

 

 

 

自分にとってはちっぽけなことだとしても

誰かの生きる糧になるかもしれないし

何かのヒントになるかもしれない。

 

 

 

 

 

わたしも、そんな気持ちで

自分の経験や考えたこと

思ったことは惜しみなく、

発信していきたいなって思う。

 

 

 

 

 

 

自分にはなんの取り柄もない

自分には何も出来ない

 

 

 

 

 

 

そんなことを言う方がたくさんいるし

たくさん出会って来たけど

本当にそうだろうか?

 

 

 

 

もう一度、

考えてみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

自分辞典、ラストセッション受付開始!

 

 

▼毎月満員御礼!大人気セッション🌈

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO☺︎

 

 

 

関連記事

▶︎ここが違う!YOKO☺︎自分辞典セッションの特徴5つをまとめてみた

▶︎「真面目」な人ほど「良い子」ほど、生きにくい

 

 

 

▼毎月満員御礼!大人気セッション🌈

 

▼3/24撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗