こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 

自己紹介はこちら

 

 

花粉の猛威に加え、

引っ越し準備(家族の)のハウスダストにやられ

めちゃくちゃ不細工なYOKOです。

 

 

 

 

 

まだマシな日に撮り溜め

 

 

 

 

 

 

目が腫れ

手が腫れ

全身のかゆみと倦怠感

鼻が水道になり

その水道もつまり

生命を保つのに必死です(大げさ)

 

 

 

 

 

アレルギー対策、教えてください!(切実)

 

 

 

 

 

LINE@、メッセージの受信と返信が

ついにできるようになりました♡(遅い)

 

 

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

 

 

 

 

さ、ここから急に真面目な話です爆

 

 

 

実は、わたしの母は

大学で心理学を教えています。

論文を書いたり、、

 

 

 

 

友達のようなぶっ飛んだ母ですが

意外と真面目なことをやっています(小声)

 

 

 

 

▶︎世にも奇妙なほんとにあった話:こんな時間効率化は嫌だ

 

 

 

 

 

最近は、インスタにどハマりしている爆

▶︎ママスタグラム

 

 

 

 

 

 

そんな母が東京で授業をするというからこっそり潜入してみました笑

 

 

 

 

母はずっと学校でスクールカウンセラーをしているから学生の事例が多かったんだけど、、

 

 

 

 

 

感じたことは

自分辞典セッションのときと同じで

やっぱり、

 

 

 

 

 

 

「良い子ほど真面目な人ほど

    生きにくい」

 

 

 

 

 

と、いうこと。

 

 

 

 

 

参考記事

▶︎今の生き方、なんだか苦しい。もう、わたしは何をやっても上手くいかない気がする。

▶︎お客様レポ♡ ”自分のカラーを生きていなかった?!自分辞典の結果‥”

 

 

 

 

 

私たちは、生まれてこのかた

親や、先生や、先輩や

 

 

 

とにかく、いろいろな人から

いろんなことを教えてもらって生きてきたけど、、

 

 

 

真面目な人って、

教えてもらったように

 

 

 

 

 

「できなきゃいけない」

「期待に答えなきゃいけない」

 

 

 

 

 

って、心のどこかで思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、人間は

母親から承認されたい

生き物なので

 

 

 

「言われたようにできない自分は劣っている」

「期待に応えられない自分はいない方がいい」

 

 

 

「いい子でいなければいけない」

 

 

 

これが、当たり前になってしまって、

思い込みだとも

他人軸になってしまっているとも

気づかずに。

 

 

 

 

 

だから

それに対する文句や怒りや悲しみを周囲にぶつけられない。

 

 

 

 

 

むしろ、

そんな感情を抱いてしまっている自分、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんて、自分を責めてしまうことすらある。

 

 

 

 

 

 

そんなことが、

習慣になっていて

 

 

 

 

 

いつの間にか、自分を生きず

誰かの期待に応えるだけの人生になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

そのことに気づいてしまったとき、

 

 

さあこれからは、

自分らしく生きよう!

 

 

 

って意気込んだところで

 

 

 

 

本当の自分がわからないわけだから

手の施しようがない。

 

 

 

 

 

だから、また自分迷子になってしまって

そんな自分に悪循環である。

 

 

 

 

そんな悪循環、

さっさと止めてしまおう。

一刻も早く、自分を知って

「自分」を生きよう!

 

 

 

 

 

自分辞典、ラストセッション受付開始しました。

▶︎jibunjiten-yoko

 

 

 

そして、あなたの魅力を最大に引き出す撮影会

ご好評につき4月分の開催が決定しました^^

ぜひ、いらしてくださいね♡

▶︎photo-session

 

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO☺︎

 

 

 

関連記事

▶︎ここが違う!YOKO☺︎自分辞典セッションの特徴5つをまとめてみた

 

 

 

 

▼毎月満員御礼!大人気セッション🌈

 

▼3/24撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗