「ルンバ コンボ エッセンシャルロボット」に惚れた3つの理由とは! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなる

ブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

このアメブロでお小遣いを

GETしている方法はこちら

 

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

 

お越し下さってありがとうございます音譜

還暦すぎてヘルパーになったよっちんですニコニコ

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン始まったよ~!

 

ここからエントリーできるよ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 


最近ね、よっちん宅に

新しい家族が増えたのビックリマーク

それが噂の新しいルンバ乙女のトキメキ

 

 

 

充電中だよ~下矢印

 
 

正式名称は

「ルンバ コンボ エッセンシャルロボット」
っていうんだけど

長いからルンバたんって呼んでるよ 😅



今日はルンバたんのことを
みんなにシェアするよ~ビックリマーク

 


 

\4万円以下の新型ルンバ/

 

>>ルンバコンボエッセンシャルロボットを楽天でみてみる

 

 

 

>>ルンバ コンボ エッセンシャルをAmazonでみてみる

 

 

 

ダンボール2重になって配達されたよ

中のダンボールにはルンバの写真下矢印

 

 

 

 

 

開けるとこんな感じ下矢印

 

 

 

中身を全部出してみたよ下矢印

 

入っていたのは

  • ルンバ本体
  • 充電ステーション
  • エッジクリーニングブラシ
  • モップパッド
  • 取扱説明書

 

 

実はね、ルンバたんを迎える前は
毎日の掃除がホントに大変だったの笑い泣き

 

 

前の10年も使ったルンバが

使えなくなってから

運動不足解消とかと思って

コード付きの重い掃除機で

せっせと掃除してたのね笑い泣き

約3年もビックリマーク

 

 

でもね~ビックリマーク

この暑さだし
仕事で疲れても
掃除しなきゃいけないし...

それに、孫たちが遊びに来た後の
掃除がまた大変で 😓

 

 

偶然、この新商品のルンバが

激安なのを見つけて

思わずポチった気づき気づき気づき
(古いルンバは確か78,000円くらいだったよ)


でもね、ルンバたんが来てからは
生活が180度変わったよ乙女のトキメキ

 

 



今日はよっちんが

ルンバたんに惚れた理由
3つをお話ししちゃうよ✨





 ①掃除機がけと水拭きが同時にできちゃう!

まず驚いたのが、掃除機がけと
水拭きが同時にできるってことキラキラ

今までは掃除機かけて、
それからクイックルワイパー
って2段階で掃除してたんだけど、
これ一台で両方できちゃうの 😲

特に孫たちが帰った後なんかは
本当に助かるわ照れ


ポテチのカスとか

ジュースをこぼした跡とか

一度に片付けてくれるのキラキラ


使い始めた時はね
「ほんとにちゃんと掃除できてるのかな?」
って不安だったんだけど...

実際に使ってみたら、
あら不思議!

床がピカピカにキラキラ

 



これで掃除時間が半分

しかも、掃除はルンバたんに

やってもらいながら

料理したりもできるし
空いた時間にゆっくりできる~ 💕





②スマホで簡単操作!

次に気に入ったのが、
スマホで簡単に操作できるってこと乙女のトキメキ

最初は「難しそう...」って
ちょっと尻込みしちゃったんだけど、
使ってみたらこれが意外と簡単!

アプリをダウンロードして
Wi-Fiに接続するだけ飛び出すハート

あとは、スマホでルンバを
動かしたり止めたりできるのびっくり


特に気に入ってるのが、
外出先からでも操作できること気づき

「あ、今日娘が来るんだった!」
って時も、外出先でも仕事中でも
ルンバを動かせるから安心 😌

帰ってきたら家がピカピカ✨
これって、まるで魔法みたいびっくり


③低価格でこの性能!

最後に驚いたのが、
このお値段¥

なんと4万円以下乙女のトキメキ拍手

 

 

 


前のルンバを処分してから

本当は新しいルンバが欲しかったんだけど
高くてなかなか手が出せなかったのよ 💦



ルンバたんは4万円以下で

GETしちゃったよ~飛び出すハート

 

 


それなのに、掃除機がけと水拭きが
できちゃうんだから、本当にお得ウインク



 

\4万円以下の新型ルンバ/

 

>>ルンバコンボエッセンシャルロボットを楽天でみてみる

 

 

 

>>ルンバ コンボ エッセンシャルをAmazonでみてみる

 



ヘルパーの給料で
十分買える範囲だったから
思い切ってポチッちゃった😆



使い始めて良かったこと
まとめるとこんな感じかな飛び出すハート

・掃除時間が大幅に減った
・床がいつもピカピカ
・孫が来ても後片付けが楽になった
・趣味の時間が増えた
・スマホで簡単操作できる




正直、もっと早く買えば
よかったなーって思うわ 😅


ただ、最初は障害物に
ぶつかることもあったのビックリマーク

でもね、説明書をよく読んだら
「緩衝材」を外し忘れてただけ口笛

 


それを外したら、スイスイ動くように
なったよキラキラ

だから、購入したらまず説明書を
しっかり読むのが大切だね乙女のトキメキ





 

\4万円以下の新型ルンバ/

 

>>ルンバコンボエッセンシャルロボットを楽天でみてみる

 

 

 

>>ルンバ コンボ エッセンシャルをAmazonでみてみる

 

 


最後に、実際に使ってる人の
口コミも紹介するねビックリマーク

 

 

 

 

中には
「段差を乗り越えられない時がある」
っていう声もあったの

でもね、私の経験から言うと、
家具の配置を少し工夫するだけで
解決することが多いよキラキラ


良い口コミの方が多いよキラキラ


「毎日家に帰ると床がピカピカで
嬉しくなります。」


「ペットの毛もしっかり取れて
助かってます。」


「音が静かで、動いてるのに
気づかないくらい。」

って声が多かったよルンルン




さて、長々とお話ししちゃったけど、
このルンバ、本当におすすめ飛び出すハート

特に、こんな人にピッタリだと思う:

・毎日の掃除が大変な人
・掃除の時間を減らしたい人
・ペットを飼ってる人
・忙しくて掃除する時間がない人
・お掃除ロボットを試してみたかった人




よっちんみたいな

還暦過ぎたおばあちゃんでも
簡単に使えるから

年齢は関係ないよ 😉

 

と言うか、足腰が辛い高齢者こそ

使い始めて欲しいな~飛び出すハート

 

 

 

\4万円以下の新型ルンバ/

 

>>ルンバコンボエッセンシャルロボットを楽天でみてみる

 

 

 

>>ルンバ コンボ エッセンシャルをAmazonでみてみる

 


今回は新しい家族になった
ルンバの話をしてみたけど、
いかがだった?

みんなの家にもこんな
素敵な家族が増えるといいねラブラブ

それじゃ、またね~! 👋

 

 

 

ここからエントリーできるよ下矢印

イベントバナー

 

 

 

こちらも忘れずにエントリーしておいてね下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね