外科医が若年性アルツハイマー病になってしまった! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなる

ブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

このアメブロでお小遣いを

GETしている方法はこちら

 

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

 

お越し下さってありがとうございます音譜

還暦すぎてヘルパーになったよっちんですニコニコ

 

 

 

 

今日は老人ホームに入所中の

まさるさんのお話だよ~ビックリマーク

 

 

 

まさるさんは、じろうさんの

記事に登場してるよ下矢印

 

 

 

まさるさんは、まだ52歳の元外科医なの!🩺👨‍⚕️ 

でも、ある日突然

人生が大きく変わっちゃったんだよ😰💦

 

 

 

手術中に患者さんの名前を忘れちゃったり🤔💭

縫合の順序を間違えたり🧵❌ 

何の手術をしているのか

分からなくなったりしたの😱💉

 

 

 

そんな失敗が増えてきて

まさるさん自身が「何かおかしいな?」って

気づいちゃったんだって🤔💡

 

 

 

 

友達の脳外科医に相談したら👥🧠 

すぐに検査を勧められたんだって😳📋

 

 

 

そして、検査の結果・・・

若年性アルツハイマー型認知症と

診断されちゃったの😭😭😭

 

 

 

 

 

まさるさん、自分の将来のことを

すごく心配して

まだ判断力があるうちにって 

自分でうちの老人ホームを見学に

来てくれたんだよ✨👀

 

 

 

 

そして、気に入って

入所してくれたの🥰🏡

 

 

 

でもね、まさるさんは

必要なこと以外は口もきかないの🤐🔇

無表情で静かに暮らしてるんだよ😶🌟

 

 

 

 

よっちんは、まさるさんを見てると

なんだかすごく切なくなっちゃうよ😢💔

 

 

 

まだ若いのに、こんなに静かに・・・

もっと楽しく過ごせたらいいのにな~🎈🌈

 

 

 

でも、まさるさんの気持ちを 

大切にしなきゃいけないよね😌💖

 

 

 

 

これからも、まさるさんの

ペースを大切にしながら

少しずつ笑顔が増えるといいな~😊🌸🌼

 

 

 

まさるさんの人生

まだまだこれからだもんね💪✨

一緒に素敵な思い出を

作っていけたらいいな〜🏞️📸

 

 

 

老人ホームの皆で

まさるさんを

そっと見守っていきたいな🤗👥💕

 

 

 

 

 

 

アルツハイマー型認知症の予防に

グルテンフリー!

小麦粉不使用の豆粉パンは

美味しくグルテンフリー生活できるよ

 

 

\初回66%OFF/