夜中も鏡と美容液!? 老人ホームのおばあちゃんの秘密 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなる

ブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

このアメブロでお小遣いを

GETしている方法はこちら

 

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

 

お越し下さってありがとうございます音譜

還暦すぎてヘルパーになったよっちんですニコニコ

 

 

 

 

今日は老人ホームに入所中の

すみこさんのお話だよ~ビックリマーク

 

 

 

 

すみこさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

すみこさんは、ベッドの枕の脇に手鏡を置いて

しょっちゅう鏡を覗いて

 

 

ニコ「こんな皺くちゃになってしまって、みっともない」

と口癖のように言っているの

 

 

昼間、寝ていることが多くて

昼食の時も夕食の時も

食事のお迎えに行くと

朝だと思って

起き上がって、洗面所で顔を洗って

お気に入りの

TVショッピングで買ったオールインワン美容液

を塗ってからしか

食堂に行かないの笑い泣き

 

 

 

 

夜中も夜勤者が巡回に行く度に

洗面所で顔を洗っているか

鏡を覗いているか

お気に入りの

美容液を塗っているかなんだってびっくり

 

 

 

すみこさんの隣の部屋はさやかさんなの飛び出すハート

 

 

 

文句ったれのさやかさんが

黙っているわけがなく

 

案の定

ムキー「夜中に隣から音がいっぱい聞こえてきて眠れない!どうにかしてよっハッ

とクレーム

 

 

 

 

困るよね~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーまだの人

ここからエントリーできるよ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね