老人ホームで仕事量が減る時 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんが自宅でお小遣いをGETしている

秘密の方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

老人ホームの仕事って

もう息をつく暇もないほどの激務の時期があったり

「あれっ?」って思うほど楽になる時期があったりするよビックリマーク

 

 

 

今は楽な時期になっちゃったアセアセ

 

 

 

「なっちゃった」と言うのは

 

 

みどりさんが亡くなり

 

イワオさんが入院そして退所

 

ちさこさんは医療保護入院そして退所

 

りょうたさんが入院中

 

その他にも2人

なみこさんうのさんが入院中

 

短期間の間に6人もびっくり

 

 

それで楽になっちゃった

というのも悲しいんだけど楽~ビックリマーク

(ゴネンナサイ)

 

 

 

よっちんが勤め始めてから4年半の間にも

何回か波があったよビックリマーク

 

 

 

住宅型有料老人ホームなので

入所される時はお元気な方が多いのニコニコ

 

 

でもね、だんだんADL(日常生活動作)が

下がってきて要介護状態に

なってしまわれることが

残念ながら起きてしまうのアセアセ

 

 

 

そして、転居されたり

亡くなってしまって

空き室となり

また、お元気な方が入所される

 

 

 

 

こんな波が起きて

介護が大変な上、忙しい時期があったり

そうでもない時期があったりするよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね