【困惑】デイサービスのスタッフから老人ホームが疑われたこと | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんが自宅でお小遣いをGETしている

秘密の方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

老人ホームのご利用者さま達が

通っているデイサービスの

スタッフからあらぬ疑いを

かけられた話を書くよショボーン

 

 

 

 

昨日は

タエさんイワオさんすみこさん

通っているデイサービスの日だったのビックリマーク

 

 

 

 

タエさんは普段から

軟便で便量も多いので

便失禁すると大変なことになるのガーン

 

 

 

1人でお部屋にいる時に

便失禁すると

こんなことにもなるし下矢印

 

 

 

 

イワオさんも便失禁すると

リハビリパンツからはみ出して

衣類まで汚染することが多いのガーン

 

 

 

 

この2人が2人揃って

デイサービスで2回続けて

多量の便失禁うんち

 

 

 

 

デイサービスが終わって

送って来てくださった

デイサービスのスタッフから

こんなことを言われたのビックリマーク

 

 

 

 

「タエさんとイワオさんですが、今日もお便で衣類が汚れました。下洗いしてビニールに入れてあります。

お宅、デイサービスの日に出るように操作してます?」

 

 

 

 

 

 

えーーーっ!

そんなこと言われてびっくり

 

 

便操作なんてするわけないじゃないですかムカムカ

 

 

 

 

 

 

タエさんは、お通じが良くて

ほぼ毎日出るのうんち

 

 

 

 

イワオさんは便秘症なので

毎日、便秘薬(酸化マグネシウム)を

飲んではいるけど

デイサービスの日を目指して

飲ませているわけじゃない!

 

 

 

 

きっと、そのデイサービスのスタッフ、

う◯ち日だったのね

心折れそうになって

送って来た時につい

そう言っちゃったんだと思うアセアセ

 

 

 

 

デイサービスから

うちの老人ホームが

そんなことをする施設だと

思われていることが

ショックだったよガーン

 

 

 

 

 

 

 クリスマスプレゼントに

とても喜ばれると思うよ下矢印

 

今なら資料請求、だけで

冊子「医師が教える幼児教育最前線」

が全員もらえるよ

 スマイルゼミ(幼児コース)