トイレの前で大惨事!ヘルパーの悲劇と奮闘~ | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんが自宅でお小遣いをGETしている

秘密の方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

 

 

今日は入所中のあきらさんのお話しだよ~ビックリマーク

うんち事情が大変になってきたあきらさん下矢印

 

 

この時と同じく

夕食後の就寝介助の時間のこと

その日の担当はR子さんビックリマーク

 

 

 

あきらさんのお部屋から

 

 

 

「キャー!」

 

 

 

とR子さんの悲鳴が聞こえてきて

急いで行ってみると

 

 

 

お部屋は暗くて凄い便臭がしてるうんちうんちうんち

 

 

 

あきらさんはベッドで寝てる

 

 

 

そして、あろうことか

R子さんが転倒してるの

 

 

 

トイレの前にうんちがあったのが見えなくて

踏んずけて、滑って転んだ模様ビックリマーク

 

 

 

 

怪我はなかったけど

R子さんの靴・服・腕に

うんちついてるよ~ガーン

 

 

 

 

まずは、R子さんに

「着替えておいでー」

と声かけて、床掃除うんち

 

 

 

 

やれやれ

次はあきらさんを綺麗にしなきゃと

寝ているあきらさんを起こすと

 

 

 

 

お尻を拭いてないから

リハビリパンツに

うんちが少し付着していたけど

洋服は無事ピンクハート

 

 

 

どうやら、あきらさんったら

ちゃんとパンツを下げて

トイレの前で用を足したみたいうんち

 

 

 

 

もう、あきらさんはトイレがトイレだと

分からなくなっちゃったのかなぁ泣

 

 

 

 

この前も「トイレにいきましょう!」

と声をかけると

危うく、ごみ箱に

オ〇ッコするところだったもんなぁ泣

 

 

 

 

 

 

お孫さんに素敵な

クリスマスプレゼントがあるよ

下矢印

 

今なら資料請求だけで

冊子「医師が教える幼児教育最前線」

が全員もらえるよ