【大満足】ついに炊飯器(NWVE10-WA ホワイト )を買ったよ♪ | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

よっちん宅の炊飯器は

何年も前に釜のコーティングが

剥がれるようになって

捨てたのアセアセ

 

 

 

その時、新しい炊飯器を買おうと思ったけど

値段が1万円台から10万円以上するものまであって

どれが良いのか、全然分からないびっくり

 

 

 

 

とりあえず、土鍋で炊いてみよう

と思って炊いてみたら

案外簡単で失敗もなし!

凄く美味しい飛び出すハート

 

 

 

それで、結局何年も

炊飯器なしの生活をしてたのねウインク

 

 

 

 

今回、生協で薦めている炊飯器が

目についたけど

こんな安くて大丈夫かなぁと思って

楽天で同じ物を探してみたら

レビューもいいし

値段も生協より安いビックリマーク

 

 

 

 

それで、ついに買ったの

象印 豪熱沸とうIH炊飯ジャー極め炊きNW-VD10/NWVD10-WA ホワイト [5.5合炊き]

 

 

 

 

やっぱり、予約と保温ができるのはいいよね~照れ

ごはん支度している時

ガスを1口ふさがないのもいい

心配していた味の方も

大満足だったよピンク音符

 

 

 

気になる人は見てみてね下矢印

 

楽天大感謝祭中の

5と0のつく日に

ポチるといいよね

 

 

>>商品ページを見てみる

 

 

特に、本日20日は

ショップ限定ポイント3倍+5と0のつく日エントリーでポイント5倍=8倍

 

 

因みに

これ、土鍋で炊いた時の写真

 

 

美味しそうでしょう?

普通に鍋物をする時の

大きい三島の土鍋で炊いたの

 

 

炊き方をシェアすると(余談だけど)

 

米(無洗米もOK)5合

水 1000CC

 

水加減してから30分以上置く

中火にかけて蓋の穴から湯気が出てきたら

弱火にして10分

5秒間強火にして火を止める

10分そのまま放置

蓋を開けて全体をまぜる

できあがり~

 

 

 


余談はこれくらいにして‥

実は楽天の前回のお買物マラソンでポチったの乙女のトキメキ

 

 

 

届いたよ~ビックリマーク

 

 

 

 

黒より白が1000円安かったの

何故だかは良く分からないけど‥

 

 

ピカピカで何度撮り直しても

光って色々映っちゃうのは許してね泣

 

 

ご覧の通り

ごはんのメニューも色々あるし

ケーキボタンもあるよキラキラ

これで、パンも焼けるのビックリマーク

 

 

 

 

内窯はこんな感じ

値段の割には重くて安心したよ

 

 

 

 

 

付属のしゃもじは

底が三角になっていて

自立するの

これは、結構重宝してるよ

 

 

 

 

 

 

 

それで、肝心の炊きあがりと食感だけど

 

【ポイント3倍】【在庫有/在庫有/新品・未開封】象印 豪熱沸とうIH炊飯ジャー極め炊きNW-VD10/NWVD10-WA ホワイト [5.5合炊き]

 

 

・エコ炊飯と白米急速は固め

 

・白米ふつうで炊いてみたら普通の感じで

 美味しかったよ

 

・白米熟成で炊いてみたら

 時間がかかるけど感動したよ

 土鍋で炊いたごはんみたい

 粘りも艶もあって旨味も引き出せてる

 この値段でもこんな美味しく炊けるのね~

 もっと早く買えば、良かったな!

 

 

 

 

白米熟成で炊くと時間がかかるのが

デメリットだけど予約しておけば

何の問題もなしビックリマーク

 

 

 

炊き上がりまでの時間の目安はこんな感じ

 

 

機能はシンプルで

10万円以上するものには

到底適わないけど

安くて美味しいご飯が炊ける炊飯器を

探している人にはお勧めかな~

 

 

 

 

楽天大感謝祭中の

5と0のつく日に

ポチるといいよね

 

 

>>商品ページを見てみる

 

特に、本日20日は

ショップ限定ポイント3倍+5と0のつく日エントリーでポイント5倍=8倍


 

 

エントリーはこちらから下矢印

イベントバナー

 

 

 

こちらもエントリーが必要だよ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

前回の買い物の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね