【ガッカリ】勿体なさすぎる食べ物の差し入れ | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 


 

すみこさんとみやこさん

今でもまだ、口もきかないの下矢印

 

 

今日は、そのすみこさんが

せっかくの差し入れを

腐らせてしまった話だよ~ビックリマーク

 

 

 

すみこさんの息子さんは

面会にいらっしゃる時

日用品や衣類や食べ物など

たくさんの差し入れを

持参されるのハート

 

 

 

普段は面会室で面会した後

職員が差し入れを持って

すみこさんをお部屋まで

お連れするんだけど‥‥

 

 

 

この間は夏物の衣類を

沢山、持って来られて

冬物を持って帰りたいと

仰ったので

すみこさんのお部屋で

面会していただいたのビックリマーク

 

 

 

すみこさんは

特に食事に制限はないので

差し入れの食べ物のチェックを

しなかったのビックリマーク

 

 

 

 

すみこさんのお部屋の掃除に

伺った職員がかなりの量の

賞味期限切れのお菓子を発見目

 

 

 

 

さらに、冷蔵庫の中には

豪華なカットフルーツの盛り合わせキラキラ

1切れも召し上がった形跡もなく

生ゴミ化してたのぉ~泣

 

 

 

 

もったいない~アセアセ

 

 

 

 

息子さんにしたら

すぐに食べられるようにと

カットフルーツにされたのねハート

 

 

 

 

おかあさまを思うやさしい心使いピンクハート

 

 

 

 

いつものように

職員が差し入れの中身を把握していたら

食事の時に食堂に持って来て

召し上がっていただけたのに

 

 

 

 

残~念!

 

 

 

そして、さらに

すみこさんが自室では

ご自分から何かを食べるということを

しなくなったんだなー

って気づいたのビックリマーク

 

 

 

 

すみこさんの認知症が

こんな形で進行してきてる泣

 

 

 

 

お部屋にあるおやつは

掃除に伺ったときなどに

召し上がっていただくように

声かけも必要になってきたねビックリマーク
 

 

 

 

 

 

\高齢女性にも嬉しいハリ・コシ/

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

>>アイテムページを見てみる