【素敵】麦わら帽子にしか見えないヘルメット | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 エントリーはここからできるよ下矢印


イベントバナー

 

 

 

よっちんは、通勤の時

地下鉄の駅まで自転車で行くの自転車

 

 

 

 

自転車に乗る時

ヘルメットが努力義務となってから

とても気にはなっていたけど

 

 

 

 

ヘルメットを持って地下鉄に乗るのは

邪魔だし、重いし、嫌だよねアセアセ

自転車に乗せたままにしておけば

間違いなく、なくなるだろうしアセアセ

 

 

 

 

そんな時このパット型ヘルメットを

見つけたのキラキラ

 

 

 

 

どう見ても

普通の麦わら帽子にしか見えない音符

しかも、軽いらしいピンク音符

 

 

よっちんが買った時は3,280円だった!

値下がりしてる~

 

 

 

3,080円→2,780円 クーポン配布中

 

 

>>クーポンページを見てみる

 

 

 

これなら

自転車を降りてから

被ってても大丈夫そう音符

 

 

 

それに、自転車に乗ると

帽子が風で飛ぶことがあるけど

これはヘルメットなので

飛ばないチョキ

 

 

 

いいことだらけじゃんと思って

ポチったよビックリマーク

 

 

 

 

届いたよ〜ウインク飛び出すハート

ダンボールに入ってきたけど、軽いビックリマーク

 

 

 

 

 

 

開けてみると
本当に普通に可愛い麦わら帽子乙女のトキメキ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

裏返すと中はヘルメット下矢印

 

 

 

 

 

 

被ってみたよ

思ったよりずっと軽~いチョキ

顎ひもがちょっとイカついビックリマーク

自転車に乗ってる時はいいけと

自転車を降りた後

帽子として被るには

ちょっと抵抗があるよね下矢印

 

 

 

 

 

 

ヘルメットを帽子から

外してみたよ下矢印

 

 

 

 

 

 

顎紐も外してみたよ下矢印

 

 

 

 

 

 

ストラップもついてきてたから

 

 

 

 

 

 

顎紐の代わりに

ストラップをつけてみたチョキ

 

ストラップはヘルメットにではなく

帽子の方につけるようになってるよ下矢印

 

 

 

被ってみたら

案外しっかりヘルメットも

安定しているし

ますます普通の帽子に見えるニコニコ飛び出すハート

 

 

 自転車を降りて道を歩く時は
ストラップもカッコ悪いと思ったら
帽子の中に入れてしまっても
大丈夫OK
 
 
 
 
それからね
このヘルメットは
他の帽子の中に入れても
大丈夫なのOK

 

 

 

 

 

他の方のレビューを紹介するね(楽天市場より)

・ヘルメットなのに可愛い。

・母の日のプレゼントにしたら、ヘルメットに抵抗のある母も気に入ってくれた。

・ネイビーを購入しました。ちょうどよい色で長く使えそうです。

 

 

 

3,080円→2,780円 クーポン配布中

 

>>クーポンページを見てみる

 

 

 

 

 

 

 

5と0のつく日もエントリーが必要だよ下矢印

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね