優しい笑顔のおじいちゃんにホッとしたヘルパー♪ | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

く還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

 ごろうさんの入浴介助だったのグリーンハーツ

 

 

 

 この間、大失敗してしまったのよね下矢印

 

 

同じ失敗をしないように

緊張したよアセアセ

 

 

 

 

・車椅子のフットレストを外す

・ ごろうさんが立っている時間が長くならないように休み休みにする

・危ないと思ったら、無理しないで応援を呼ぶ

 

 

 

 

作業を再確認してから

ごろうさんのお部屋へGOダッシュ

 

 

 

 

ニコニコ「ごろうさん、お風呂です」

 

ニコニコ「この間はごめんなさい」

 

ニコ「大丈夫だよぉ~」

 

ニコ「なぁ~んともなかったよ」

 

 

 

 

 

ニコニコして答えてくださったの♪

 

 

 

ごろうさんが優しい方でよかったなぁ~キューン

人によっては、顔を見ただけで

拒否することだってあるからねタラー

 

 

 

 

今回は無事何事もなく

楽しく入浴介助できて

 

 

 

ほっとしたよ~照れ

 

 

 

 

小麦を使っていない豆100%の

グルテンフリーの麺

ゼンブヌードルはここから買えるよ~♪

 

 

7月10日までクーポン利用で

2,084円 → 590円

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

>>クーポンページを見てみる

 

 

 

 

 

 

ごろうさんの次の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね