【悲劇】仕事中にたんこぶが3つもできたワケ | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

 

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

 

 

  頭に缶が5缶も落ちてきた

 

 

老人ホームにONS(経腸栄養剤)のエンシュア・Hが届きました

250ml入りで缶に入っています

 

 

 

 

「よっちんさん、ぴよこさんのお部屋に持って行って」

と24缶入りの箱を渡されました

 

 

 

 

ぴよこさんはエンシュアが大好きで

飲み過ぎてしまいます

なので、ぴよこさんが手が届かない棚の上に

片付けます

 

 

 

よっちんが背伸びして

エンシュアの缶を上げたとたん

 

 

 

バンバンヴァンヴァ~ン

 

 

 

 

 

 

 

 

 痛~

 

 

5缶に直撃されてしまった!

大きなたんこぶが3個もできてしまったえーんえーんえーん

 

 

 

  紙パックならいいのに!

 

紙パックのアイソカルなら危なくないし

空き容器をすてるのも簡単!

 

 

 

しかも

コンパクト(100ml)なのにハイカロリー(200Kcal)

エンシュアのように250mlも

飲めない方にも良い~照れ

 

 

 

 

おうちで介護している人にもおすすめ☆

 

【エントリーでP10倍】アイソカル 100 人気セット 100ml×24パック【アイソカル ネスレ リソース ペムパル pempal isocal バランス栄養 栄養補助食品 栄養食品 健康食品 高齢者 お年寄り たんぱく質 カロリー エネルギー 介護 ドリンク 飲料 飲み物 栄養 介護用品】

 

>>アイソカルを見てみる

 

 

 

ぴよこさんの次の記事下矢印

 


 

 

 

 

 

 

  よっちんのお気に入りアイテム

 

 

半額クーポンつきキラキラ

 

ハート我が家のごはんはこれですハート

 

 

 

 

1秒で体温が測れますキラキラ

 

 

ハート高齢者やあかちゃんの体温も測りやすいハート

 

 

 

 

\最後までお読み下さってありがとうございます照れ

フォローしてね