いつもの和食器に変化をつける簡単な方法 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

和食器が好きな方って生徒さんでも意外と多いのです。

 

でも、

和食器の使い方が難しいという方も実は多いの。


簡単に変化を付けられる方法

(見た目を変えられる方法)

を、お伝えしますね。

 

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

6~8月実施!

出張プライベートレッスンはこちら

 

6~8月の日程更新!

オンラインレッスンはこちら

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

 

10年位前に購入した粉引きの角皿

 

最近では和食器でも角皿は増えましたが、当時はまだ珍しかったころ。

 

角皿って使いやすいけど、

使い方がマンネリ化することも。

 

 

いつもとちょっと変える

超簡単な方法

 

お皿の向きを変える!

 

えっ、それだけ?

って思った?

 

そう、それだけ(笑)

 

 

 

 

四角の辺が斜めになるように置いてみて!

(写真のように)

 

そうするだけで、

ちょっと見え方が変わるでしょ。

 

斜めにすると右上にグラスも置きやすい(笑)

 

下に敷く折敷やランチョンマットが四角だと、

そことのバランスもよくなる♪

 

 

そうそう、

お重を使うとオシャレに見えるけど、

洗ったりめんどうだなーって思う時には、

お重の中に、豆皿を入れて使うといいよ。

 

 

 

 

 

そして、これからの季節、

手拭いが大活躍!

 

テーブルナプキンの代わりに使ったり、

おしぼりとして使ったり、

 

手拭いを使ってるだけで、

夏らしさが出てくるのでオススメです♪

 

 

 

 

次回のテーブルコーディネート体験レッスンは9月に開催!

 

臨時開催、7/16(火)10:00~12:30

 

9月の日程が決まりました。

9/3(火)、9/5(木)、9/12(木)、9/17(火)

10:00~12:30

 

体験レッスンの内容等はこちらから↓

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ