レッスンに通うと、色んな小物を買わなくてはいけませんか?(生徒さんからの質問) | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

夏にピッタリの小物

 

貝殻モチーフのフォークレスト

(フォークを置くもの、箸置きとしても使えます)

 

貝殻が付いているだけで、

夏を感じるし、

これを使うだけで、

夏のコーディネートになります!

 

実はこれ、

ワインのコルクに貝殻をグルーガン(スティック状のプラスチックを熱で溶かして接着するもの)で付けただけ。

 

5分でできます!

貝殻もグルーガンも100円ショップで買えます♪

 

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

6~8月実施!

出張プライベートレッスンはこちら

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

材料さえあれば、

簡単に作れてしまう小物

 

簡単に作れるし、

使ったら捨ててもOK

(コストもかかってないし)

 

季節ごとに、小物を調達するのが大変だったり、

その季節にしか使わないものを

置いておくのがイヤな方には

(物を増やしたくない)


作って捨てるのもひとつの方法です!

 

 

 

 

レッスンでは、

毎回必ずプチワークの時間があります。

(手を動かす時間)

 

15~20分位の時間ですが、

実習をしたり、モノを作ったりする時間です。

 

季節の小物を作ることも多々ありますよ♪

 

 

 

 

「レッスンに通うようになると、

色んな小物を買わなくてはいけないのではないか・・・。」

 

こんな不安も持つ方もいます。

 

季節の小物があれば、

コーディネートの幅が広がることはありますが、

 

でも、

高価なものを色々買う必要は全くありません。

 

 

レッスンの中では、

簡単にできるものをご紹介してますが、

 

手作りが苦手な人も簡単にできるものばかり♪

 

 

こんな夏の小物も

可愛くないですか?

 

生徒さんが10分くらいで作ったものです

 

 

 

 

日々の暮らしの中では、

これくらい小さな小物の中に、

季節が隠れてる

 

気が付いた時に

ハッとしたり、

ちょっと嬉しくなったり、

ぐっと夏を感じたり。

 

 

 

 

 

さりげなく、

季節を感じさせてくれる

のがいいですよね!

 

 

 

 

テーブルコーディネートでは、

全て買っていたら、キリがありません。

(買う楽しみもありますが・・・)

 

お金も、収納場所も、限界があります。

 

なので、

手作りしたり、使い捨てにしたり、

それも手作りだからちょっと微妙・・・なものじゃなく(笑)

ちゃんとオシャレさも兼ね備えたものを。

 

レッスンでは、そんなことをご紹介して行けたらと思ってます。

 

 

 

次回のテーブルコーディネート体験レッスンは9月に開催します!

 

体験レッスンの内容等はこちらから↓

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ