知ってると使える!おもてなしに使えるドリンク | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

先日のBasicコースのレッスンは、

おもてなしについて、色々とお話をしました。

 

実習では、

ノンアルコールカクテルをご紹介し、

実際に数種類、試していただきましたよ!

 

見た目が美しい(そして飲んでも美味しい)ノンアルコールカクテルは、

おもてなしの場では、お客様の心を掴むアイテムとして活躍します♪

 

女性は、キレイなドリンク好きですものね。

 

 

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

出張プライベートレッスンはこちら

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

見た目がキレイなノンアルコールドリンクを

最近では、モクテルなんて呼び方をして、人気が出てきています。

 

 

この日は、色んなノンアルコールカクテル(モクテル)をお伝えするので、

ウェルカムドリンクもモヒートっぽいもの(笑)をご用意しました。

 

もちろん、

美味しく作るコツももれなくお伝えしています。

 

このドリンクは、

見た目が爽やか

これからの季節にピッタリですよね♪

 

 

 

 

テーブルコーディネートも、

皆で好きなモクテルを作って貰うスタイルのコーディネートにしたので、

 

色んなモクテルの材料やグラスを

テーブルに並べています。

 

 

 

 

シロップやジュースなども用意して、

これとこれを組み合わせるといいよ♪

 

なんて、おしゃべりも盛り上がりますよね!

 


 

 

実習では、キレイに3層に分かれるドリンクもご紹介

 

 

 

 

皆、キレイに作って大満足、

ちょっとくらい混ざっても、

それもまたキレイで、皆の気分を盛り上げてました。

 

 

 

 

カクテルグラスを使って、

2層のドリンクを作り、

混ぜると、

また、違った色が出てくるのも

ワーッ、という声が聞けて楽しめます♪

 

(写真は混ぜてる途中の色です)

 

 

 

 

最後は、モクテルではなく、

コーディネートもちょっとだけ変えて、

(皆でモクテルを作る材料を取り除き)

 

ポットの中で花が咲く

工芸茶(造形茶)をご紹介

 

お茶だけど、お花の代わりにもなる。

テーブルにあると、華やかですよね!

 

 

 

 

どの組み合わせにするかで、

見た目の美しさが変わるし、

 

どのグラスを使うかでも、

見た目が違ってきます。

 

 

選ぶ楽しみもあるし、

喜んでもらえたら嬉しいし、

その反応見たさのワクワク感も。

 

ドリンクひとつで、テーブルを囲む皆の笑顔が見れたり、

初めての方とも、グッと近づけるアイテムです。

 

知ってるととっても役立ちますよ!

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ