ニトリやDAISOに行った時は必ず・・・(体験レッスンのご感想) | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

知らないことは、目にも留まらない。

 

お買い物に行っても、

買いたいものがあればそこへ一直線。

時間があってゆっくり見れても、

興味がある所にしか目がいかないものです。

 

でも、

どんなに興味があっても、

わからない(知らない)と

当たり前ですが、スルーしてしまいます。

 

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

動画教材はこちらから

 

出張プライベートレッスンはこちら

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

テーブルコーディネートに興味があっても、

何をどうしていいのかわからない。

 

と最初は思いますよね。

 

体験レッスンでは、

テーブルコーディネートも一緒に作っていくのですが、

ここをこうするとこう見える。

というのも説明しながらセッティングしていきます。

 

そこで使う小道具も、

こんなものが使えるよ。

というご紹介もしています。

 

私は、セッティング用に販売されてる専用のものよりも、

使い回しの効くものや、

手軽に手に入るものを使うようにしているので、

 

IKEAやニトリ、100円ショップなども多用してます。

 

なので、生徒さんがやってみようと思った時に、

チェックしやすいお店で

手軽にチャレンジできる方法をお伝えしています。

 

 

 

 

 

体験レッスンにいらしてくださった方からのご感想の一部に

こんな言葉がありました。

 

ニトリやDAISOに行った時は、必ずお皿や紙ナプキン、小道具などを見るようになりました。テーブルをキレイに見せるにはどうしたらいい、初心者ながらも考えるようになりました。

 

 

 

今までお店に行っても

目に留まらなかったモノにも

目が行くようになったりするので、

 

こんなところに、こんなものが!

なんて、発見も多々あります。

 

「〇〇があそこのお店にもありましたよ!」

など、報告もいただきます。

 

 

 

 

 

今までは、

ただキレイだなー、素敵だなーって見てたテーブルが、

 

あれを使って、あんなふうにしてるのね。

あそこは、○○を使ってるから素敵に見えるのねー。

 

というように

テーブルの見方が変わるようになります。

 

そうなると、

自分でやってみよう!

という気持ちになりますよね。

 

まずは、

体験しにいらしてくださいね。

 

 

 

 

<テーブルコーデイネート体験レッスン>

 

4/23(火)10:00~12:30

 

テーブルコーデイネートってこんなことから?が体験できます♪

 

レッスンの流れや詳細はこちら↓

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ