何周してもOKなBasicコース | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

月1回「自分」と「暮らし」が整う習い事

 

私は、Basicコースをそう位置付けています。

 

家族のための時間、仕事に追われていた時間・・・。
そこから少し解放された時、どんな時間を持ちたいですか?

 

私の教室には、

「自分の暮らしをもっと楽しみたい人」がいらっしゃってます。

 

まず、

自分の暮らしに目が行くようになって、

テーブルコーディネートに興味を持ってくれて、

教室を覗いてみてくれます。

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

動画教材はこちらから

 

出張プライベートレッスンはこちら

 

3/16(土)10:00~16:00
蕨マルシェTHE STORE「春よこい」

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

「自分の暮らしをもっと楽しみたい人」

 

おうちに目が行くようになって、

テーブルコーディネートはきっかけかもしれないけど、

興味を持ってくれて、

教室を覗いてくれて、

 

毎月1回通うことで、

 

季節のテーブルコーディネートを楽しんだり、
自分にとっても心地良さを見つけたり、
お家が心地よい空間になっていくことで、


いつの間にか

自分も暮らしも整っていく教室です。

 

 

お茶やお花のように

毎月のお稽古事として

通っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

テーブルコーディネートのレッスンってどんなことをしてるの?

 

 

気になるところですよね。

 

毎回、こんな流れでやってます↓

 

 

 

 

講義あり、実習あり、体験あり、

ティータイムまで、

中身はギュギュっと盛沢山になってます。

 

 

毎月のテーマってどんなこと?

 

講義のテーマ、手を動かすプチワークのテーマ、

そして、その月の季節のテーブルコーディネートのテーマ

など、毎月、テーマに沿っておこないます。

 

 

講義のテーマはこちら↓

 

手を動かすプチワークのテーマはこちら↓

 

テーブルコーディネートのテーマは、

季節をちょっと先取りしたものになります。

 

 

教室の雰囲気って?

 

自宅教室なので、

我が家のダイニングを使ってレッスンを行います。


華やかでもきらびやかでもありませんが、

実際に使っている4人掛けのダイニングテーブルでコーディネートを作りますので、

 

一般的なお家でコーディネートをした時の

リアリティがあっていいかなと思ってます。

 

詳しくはこちらを参考に↓

 

 

 

何周でもOK

 

Basicコースのレッスンテーマは12項目

なので、1年で終了となりますが、

 

ご希望の方には、

続けて毎月1回通っていただけます。

 

お茶やお花のように、

毎月のお稽古と同じ感覚です。

 

コーディネートは同じ季節でも毎年変わりますし、

講義内容もちょっとずつ変化する。

 

その時によって、

同じテーマの話を聞いても、

気になる分部は違ってくるし、

頭に残るポイントも変わってきます。

 

今は、3週目の方もいますよ♪

 

 

毎月通って、

おうちに向ける目や気持ちの変化、

自分が少しずつ変わって行く様子を

体感していただけると思います。

 

 

 

春から、新しいことをはじめたい方、

是非、遊びにいらしてくださいね♪

 

 

 

春の体験レッスン始まってます。

  ↓

<テーブルコーデイネート体験レッスン>

 

2/8(木)10:00~12:30

2/13(火)10:00~12:30(残2)

3/14(木)10:00~12:30(残2)

3/19(火)10:00~12:30

4月も準備中

 

テーブルコーデイネートってこんなことから?が体験できます♪

 

レッスンの流れや詳細はこちら↓

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ