小物を作ったり、ドリンクや盛り付けで楽しんだり、レッスンはお皿を並べるだけじゃないですよ。 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

テーブルコーディネートのレッスンと言うと、

お皿の並べ方、選び方、お皿の重ね方?(これも人に言われてびっくり)

を教えるものだと

 

思ってる方が多いですが、

(そういうこともやりますが)

 

そういうお皿とか配置とかじゃない部分もとても大きいのです♪

 

レッスンでは、小物を作ったり

(作ると言っても超簡単なもの)

盛り付けやアレンジドリンクなどもたくさんお伝えしています。

 

 

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

動画教材はこちらから

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

テーブルコーディネートは

食事を美味しく楽しくするためのもの。

 

なので、

お皿をどれにするか、

よりも

どう魅せるか

が大事だったりします。

 

なので、

ティータイムの時の

ちょっとした盛り付けを

実際にやってみたり、

(写真はパフェを作ってるところ)

 

 

 

 

お家でもすぐ実践できる

折紙で作る箸袋を作ったり、

 

 

 

 

簡単に作れる夏の小物をご紹介したり、

(貝殻を使ったフォークレスト)

 

 

 

 

盛り付けの講座の時には、

実際に、ワンプレートに盛り付ける実習をして、そのままランチ♪

(幕ノ内弁当をワンプレートに盛り付けます)

 

 

 

 

美味しく、目でも楽しめるドリンクを作ったり、

 

 

 

 

テーブルで使える、

  • お金をかけて購入しなくても、簡単に作れるもの
  • 美味しく見せるための盛り付け

  • 目でも楽しめるドリンク作り

など、

色んな実習を毎回行います!

 

 

 

テーブルコーディネートって色んな要素があります。

はじめから全部できるようになるのが難しくても、

 

ティータイムの盛り付けのコツを知って、

いつでもササっと出せるようになったり、

 

色んなモノを買わなくても、

簡単に手作りで用意できるようになったり、

 

美味しく美しいドリンクをお出しして、喜んでもらったり、

 

 

できる事を増やし、

得意なことを増やしていくと、

コーディネートが楽しんでできるようになりますよ♪

 

 

 

 

春の体験レッスン始まってます。

ご興味のある方、遊びにきてくださいね!

  ↓

 

<テーブルコーデイネート体験レッスン>

 

2/8(木)10:00~12:30

2/13(火)10:00~12:30(残2)

3/14(木)10:00~12:30(残2)

3/19(火)10:00~12:30

 

テーブルコーデイネートってこんなことから?が体験できます♪

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ