節分は何する?テーブルで簡単にできること。 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

節分のテーブルコーディネートって、どんなことする?

ってよく聞かれます。

 

バレンタインはイメージできるけど、

節分って何していいのかわからない人が多いかも。

 

節分と言うと、

豆、鬼、恵方巻ですかね~。

 

これを使って簡単に節分らしさを楽しみましょー。

 

 

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

動画教材はこちらから

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

 

テーブル全体をコーディネートしようとしなくても、

節分のお菓子を楽しむのも一つの方法。

 

 

 

 

この和菓子、かわいいでしょ?

鬼の表情が可愛くて、

テーブルに出すだけで話題になる

菓匠花見さんの上生菓子です。

 

このお菓子とお茶のセットだけでも、

充分に節分気分を味わえます。

 

 

 

 

これは玄関の飾りなのだけど、

奥の白と赤の大小のものは鬼の豆包みという折形

 

枡の中には市販の豆を入れて、

豆と一緒に付いてた鬼やお多福さんのお面も飾りに使ってます。

 

 

 

 

テーブルでは、いつも棚に飾っている

鬼のお猪口をセンターに出してみて、

 

 

 

 

このお猪口、

裏にするとお多福さんの絵が描いてあるのです。

 

 

 

 

 

凛々しい鬼の顔もあり、

テーブルに出すと、みんなの注目の的です。

 

こんな風に、枡に入れた豆と一緒にテーブルに。

 

 

 

 

節分当日は、恵方巻(回線太巻)を買ってくる予定

(作りません笑)

 

かぶりつきはしませんが、

お菓子と太巻き、豆があれば、

節分らしくなりますね。

 

 

 

 

春の体験レッスン始まってます。

ご興味のある方、遊びにきてくださいね!

  ↓

 

<テーブルコーデイネート体験レッスン>

 

2/8(木)10:00~12:30

2/13(火)10:00~12:30(残2)

3/14(木)10:00~12:30(残2)

3/19(火)10:00~12:30

 

テーブルコーデイネートってこんなことから?が体験できます♪

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ