100円ショップの葉は、どうやって使ってる? ひと手間かけるとより自然に使えます! | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

これからの季節、100円ショップなどで、造花のもみじの葉などを購入してコーディネートやインテリアの飾りなどに使うことが増えると思います。
そんな時、1枚1枚、茎の所でカットしてますか?
実は、もっといい方法があるのです!

 

 

 

◆テーブルコーディネートの体験レッスン

日程追加しました!

テーブルコーディネートレッスン体験レッスン「基本のキ」

 

 

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

 

私も毎年のように

100円ショップで、色づいたモミジやイチョウなどを購入して使っています。

 

 

買ってそのまま使うのではなく、

ひと手間かけると、より使いやすくなります。

 

そのひと手間とは・・・

 

 

 

買った時、葉っぱには、

こんな感じに、茎から葉の裏面に筋がのびてます。

 

 

 

 

1枚1枚、茎の部分をカットするのでなく、

葉に付いてるこの筋をそのままペロッと剥がします。

 

(簡単に剥がれます)

 

こんな感じ!

 

 

 

 

そうすると、プラスチックが付いてないので、

ペラペラの1枚の葉っぱになります。

 

この方が、断然使いやすいですよ!

 

 

 

 

こんな感じに、下に敷いたりする時にも、

デコボコせずに飾れます。

 

 

 

 

私は、たいていの葉は、剝がして使っています。

 

試してみてくださいね♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

これから年末に向けて、

イベントが増える季節です。

簡単にできるコーデイネートの基本を

学んでみませんか?

 

テーブルコーディネート体験レッスン

「基本のキ」 

~3分でできる秋のティーテーブル~

 

10/13(木)14:00~15:30(残1)

10/24(月)10:30~12:00

 

詳細はこちらです↓

 

オンラインご希望の方の日程はこちらです。
 

 

 


 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ