こんなものが!? オシャレに活躍しちゃいます! | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。   

 

 

昨日は、藤田舞子先生のおべんとうレッスン

 

秋の味覚たっぷりの、柿の葉寿司べんとうをつくりました。

 

明日も開催するので、レポはまた後程アップしますね。

 

 

 

レッスンでは、おべんとうを作ったら蓋をしてラッピングまでします。

(写真を撮ったら、また蓋を開けて食べます(笑))

  

今回のラッピングはこんな感じ。

 

 

使っているモノトーンの紙、何かわかりますか?

 

そうです!

 

銀座伊東屋の包装紙ポーン

 

 

伊東屋好きの藤田先生ならではのアイディア♪

 

こんな風に使えば、

伊東屋の包装紙がモノトーンの素敵なラッピングペーパーに見えますよね。

 

 

 

並ぶとまたまた素敵!

 

おべんとうは中身だけじゃなく、包みの見せ方も大事です。

 

そんなワザも、藤田先生に教えてもらっちゃいましょう♪

 

 

 

 
ベル先行案内など、LINE@から発信しています。
ID:roz0098u  を検索していただくか、

こちらから↓(友達追加をクリック)「友達を追加」してください

友だち追加

(PCからご覧の方はQRコードが出ますので、スマホから読み取って「友達を追加」してください。)


 
リンク テーブルコーディネートBasicコース

10/12(木)10:00~12:30 ハロウィンのテーブル&カトラリーについて・ランチョンマット

リンク とっさに困らないテーブルマナーと コーディネート講座

次回火曜日午前クラス(10/10、11/14、12/19)10:00~12:30

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~

10/5(木)17(火)14:00~16:30@自宅教室
11/16(木)10:00~12:30@自宅教室
11/21(火)10:00~12:30@自宅教室

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

12/7(木)10:00~、14:00~@自宅教室

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

11/30(木)10:00~、14:00~@自宅教室

12/2(土)10:00~12:30@自宅教室

リンク 大人可愛いフルーツカッティング講座

10/3(火)10:30~12:30@自宅教室(残1)

リンク 可愛くて美味しいゼリーを作るレッスン♪ハロウィンVer.

10/19(木)10:30~13:30@自宅教室

リンク ハロウィンミニランチ付、2day SHOP♪

10/23(月)24(火)10:30~15:00@自宅教室

リンク 北欧生地を使ったオシャレなオーナメントボールを作るレッスン

11/7(火)10:30~12:30@自宅教室

ナイフとフォーク<8-10月特別企画>あなたの器でコーディネート提案

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら


宝石ブルー ホームページはこちらです。
手紙 お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! 埼玉・東川口・食と暮らしを愉しむ教室
Instagram