落ち葉を楽しみながらの・・・ひとり時間 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

こんばんは。


食空間コーディネーターのNakae Riekoです。


とってもいい天気が続いていますね。


今日は、家仕事の1日でした。


来週のイベント前に、クリスマス準備を全部終わらせなければいけないのですが・・・、


何だか気持ちがついていかず・・(言い訳^^)


庭でくつろいでみたり、現実逃避を繰り返しています(笑)



       自由が丘&浦和☆気軽に楽しく自分らしく!食卓に笑顔を運ぶテーブルコーディネートレッスン


我が家の小さな庭の両端には1本ずつ木が植えてあります。


どちらもいい感じに紅葉し、天気もいいのでキラキラと日の光を浴びながら輝いています。


外の風に当たりながらボーッとみていると、自分がふわっと軽く解き放たれるような気持ちになりますね。


ここの所、人に会う機会も多く、沢山の刺激をもらい、年末までの事や来年の事を色々考える機会も多かったので、頭の中も少し整理が必要なのかも。(これも言い訳?)


自分一人では動き出さなかった出せなかったことも、出会った人の勢いで動きだすこともできる。


今は、そのスピードと勢いに乗ってしまおうかと思ってます。


そんな事を思いつつ時間がたってしまったので、先程から慌ててPCに向かっています~。


ダンナ様が帰ってくるまでの間が勝負(今日は遅いはず^^)




それから、今日はボジョレー解禁日!


せっかくなのでワインをあけて、ワインの時間を楽しみましょう♪


忙しくてそんな事できない・・なんて言わないで。


たとえちょっとの時間でも、気分ですから・・・ねっ。


我が家もキッチンで立ち飲みなんて事もよくあります(笑)


グラスを出してみて、注いで、味わって、5分。


忙しい平日の夜に、ちょっと立ち止まる時間があるだけで、きっと違ってきますよ。




明日はクリスマスネタ、ちゃんとお届けしますね~♪




↓いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ ペタしてね
にほんブログ村